すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

柔軟剤について質問です。
先日初めてダウニーを使ってみました。

たしかに香りはすごくよくて、そこは良かったのですが
柔らかさというか、タオル等のふわふわ感はイマイチ?のように感じました。

そこでみなさんのオススメの、特に
「この柔軟剤はかなりフワフワに仕上がるよ!」」
という柔軟剤があれば、ぜひ教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

我が家も、ダウニーは使いましたが、あれは、香りをつける柔軟剤という気がします。

今は、レノアを使ってます。

フワフワになるし、香りも長続きするのでずっと使ってます。

後は、ファーファも好きですよ。

 ただ、どの柔軟剤にしても、濃縮タイプのものがいいです。ストレートのものはやはりちょっとフワフワ感に欠ける気がします。

 後は、洗剤も基本的に柔軟剤入りを使ってます。柔軟剤が入ってても、それに柔軟剤を加えれば凄くフワフワになりますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!ダブルで柔軟剤がいいと。
試してみます~
しかも濃縮のが効くんですね。
レノアとファーファ。
参考になりました^^
回答ありがとうございました。

並び替え:

ダウニーを奨められたので使ってみましたが
香りが独特で家族に猛反対されてしまいました。
代りに「香りとデオドラントのソフラン」を使ってみましたが
ふわふわ感もあってよかったですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダウニーはかなり香りがしっかりつくので、
ダメな人もいるかもしれないですね。
ソフランですね!
回答ありがとうございました。

花王のハミングフレアがいいと思います。
かなりフワフワに仕上がります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハミングフレアですね!
回答ありがとうございましたー^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る