すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

新聞で米粉パンというものがあると知りました。
趣味で市販のパンミックスでパンを作る程度なのですが、
初心者の私でも作れるものでしょうか?
簡単なレシピを教えてください。
また、米粉はミルサーで作れますか?
家にあまっているお米で作れるものなら作ってみたいです。

  • 質問者:かすが
  • 質問日時:2008-05-28 12:36:34
  • 0

並び替え:

米粉パンの作り方も、米粉の作り方も、此方に載ってますよ。
http://www.iew4pr.com/komekopan/
米粉はミルサーで作れる様ですね。

  • 回答者:架無子 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
ミルサーでもできるようなので、早速研究してみます。
回答ありがとうございました。

クックパッドを見てみてください。
いろんなレシピが紹介されています。

http://cookpad.com/
↑ここで米粉パンと検索すればレシピがありますよ♪

  • 回答者:ryu (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

クックパッドは料理でよく検索するのですが、失念していました。
回答ありがとうございました。

自宅のお米で作っても多分お米にはグルテンが入ってないし膨らまないんだと思います。
初心者なら特に、製パン用の米粉を購入するのがベストではないでしょうか?

まぁふっくらパンじゃなく、ベーグル等のもっちり硬めのパンなら問題ないと思いますが・・・

最近はとっても多くのネットショップで販売されていますので、
『米粉』とか『製パン用米粉』で検索すればたくさん見つかると思いますよ!

  • 回答者:sunny (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネットショップで検索してみました。
結構数があるようで、驚きました。
回答ありがとうございました。

米粉パン用の米粉は、
通常の小麦粉よりも目が細かく挽かれています
ミキサーでは、無理のようですよ
専用の米粉を買わないといけないと思います

米粉は、100パーセント米粉と
グルテン等が添加されている
ものがあります

確か、、、サンヨーのホームベーカリーなら
100パーセント米粉のパンを焼いてくれるようです

全て手作りで作る場合は、
米粉にグルテン添加されているものが
パンにしやすいです

ちなみに
米粉でシフォンを作ると
油の量が少なくてロウカロリーに作れますよ
参考になるとよいのですが、、、、

  • 回答者:うさこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
シフォンケーキも美味しそうですね。
早速レシピを探してみたいと思います。

以下今回ご回答くださいました皆様へ。
回答が遅くなり、申し訳ありませんでした。
質問を出してからバタバタしてしまい、本日やっと
結果の確認ができた状態です。
皆さんに満足度5を差し上げたかったのですが
期限があるようでいじることができないようです。
本当に申し訳ありませんでした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る