すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

自転車のブレーキの線がハンドルのあたりで切れてしまいました。
修理代はいくらくらいかかるでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-11 08:36:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。
私は3000円くらいかなと思いましたが、息子は5000円くらい
するんじゃないかと言っていました。
自転車屋さんに行く前に大まかな金額が分かればと思って質問しました。
1000円から2000円くらいと聞いてほっとしました。
自転車屋さんに行ったら1050円で修理してくれました。

場所によりますが、私の知っている自転車屋では、
ブレーキワイヤー一本1000円で交換してくれました。

以上です。
ご参考までに。

  • 回答者:インデペンデンス (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ブレーキワイアーの交換になります。
ホームセンターや自転車屋で買うと4-5百円程度です。
小レンチやペンチなどがあれば自分でも簡単に出来ます。
やってもらっても千円位かな。
セット商品の例ありました(専門店なので高いほう?)
http://store.shopping.yahoo.co.jp/uemura-cyc/n-brand-color-wire-set.html

  • 回答者:ままちゃり (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000円~2000円位ですね。
部品代より工賃のほうが高い感じです。

  • 回答者:匿名さん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で交換なら部品代のみ(?百円)
ブレーキワイヤー単品は自転車店やホームセンターで購入できます

修理してもらうと部品代と工賃含めて(2,000円程度)

===補足===
修理というより部品交換が正しいです

  • 回答者:DIY (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る