すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

サッカー日本代表攻撃が決定力がないように感じますが、今期待できる攻撃の選手は誰ですか?ワールドカップ決勝トーナメントまで進めると思いますか?

  • 質問者:ようこく
  • 質問日時:2009-02-12 15:59:01
  • 0

大久保ですね。
彼が一番ゴールの匂いがします。

いまのままでは決勝トーナメントは難しいと思います。
ゴールへにもっと貪欲になってほしいですね。
そのためには、ミドルシュートをもっと打たないとだめだと思います。

  • 回答者:らん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

間違いなく今の決定力では決勝トーナメントは不可能です!!かとい」ってこの状況を打破できる選手となると・・・・・・かなりめちゃくちゃですが「FWトゥーリオぐらいの思い切ったことをせんと無理なような・・・・・
田中達也の奮起に期待です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

森本は順調にセリエの水にも慣れていっているようですが、
まだ未知数かなあ。プレス重視の現代表では難しいような気もしますが。
鹿島に入った大迫は高校選手権では
かなりの格の違いを見せましたけど
Jリーグでも結果を残せるかどうか。
どうも最近は「高校までのびのびと才能を伸ばした挫折なき世代」が
プロの壁の前でつまづいてしまってる感じがするので
ちょいと気になります。

決勝トーナメントというよりは、
「自国開催以外での初勝利」を目指すというのが現実的でしょう。
今の段階だとグループの第3か第4ボットに入ると思いますので、
「1分2敗」くらいの存在とみなされてのスタートになると思います。
一チームくらいは組しやすい相手があるでしょうから
そこに勝利してまずは歴史の一ページを刻んで欲しいところです。

  • 回答者:現代表では玉ちゃん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大久保がドイツでもまれて成長する。
高原が復調する。
森本がセリエAで成長する。
玉田がストイコビッチ監督の薫陶を受け成長する。
この4人に期待したいです(期待できるとはとてもいえないが)

W杯ではまず1勝というのが現実でしょう。後は残りの試合次第でドサクサにまぎれて2位通過くらいなら、ありえると思います。もしくは3引き分けで2位とか。運が(相当)良ければ決勝トーナメントに進めると思います。

  • 回答者:まーつん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

動きがいいのは玉田ですね。
ポストプレーもできるし、飛び出しや仕掛けもできる万能型のFWに成長しつつあります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

期待できるのは森本が潜在能力があり一番きたいできるのでは?
いまの代表組なら大久保か田中達也だと思います。

執着心という意味では巻でもありかなと思います。ただ起用法にもよりますが。

玉田はまだまだ足りないですね。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無理でしょう。
格になるひとだれもいないっす

  • 回答者:WBA (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

大久保です。
スタメン起用してほしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

決勝は無理でしょう
期待できるのは大久保でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

大久保ですね。
海外で修行中の森本を招集するとさらに可能性上がると思います。
決勝トーナメント進出は五分五分だと思います。

  • 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

決勝トーナメントを狙うならオーストラリアには
2点差くらいつけて勝てないと苦しいでしょうね。
期待の選手は俊輔です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワールドカップは行けるとは思いますが、どんなに恵まれても決勝トーナメント進出は今のままは100%ないでしょう。1勝出来るか出来ないかだと思います。

攻撃陣は森本の成長を待つしかないのでしょうか?平山が期待ハズレでいるのが残念ですね(今後に期待したいですが)。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いま出ている代表で実際のW杯で期待できるのは玉田と大久保くらいではないでしょうか。今後期待できるのは下記3人ではないですか。

高原:早く復活してくれ
梅崎:U20の世界大会から成長した姿を
森本:セリエAでもまれて勝負強さがついたのでは

今のままではW杯に出られたとしても、予選敗退間違いなしですね。
今まで出ている3大会と比べても一番弱いと思います。

特に攻撃の形がないですね。
岡田監督は守備の人だから、攻撃の形がないのでは。
せっかくオシム時代に攻撃の形が出来つつあったのに。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現時点での選手ということでいえば、広島の佐藤寿人なんかは面白いと思いますけど。

ワールドカップ決勝トーナメント進出は今の戦い方では無理でしょう。
戦い方がジーコ監督時代に戻ってしまった気がしますので。(後退していますね)

  • 回答者:ABC (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人で「決定力」が高い選手は皆無なのですから、誰か一人に期待するのは無理な話です。
現実的には能力も高くポストプレーも上手い、柳沢か前田を1TOPにして、
MFも含めた攻撃陣全体を活性化させ、得点を狙うのが良いと思います。
でも柳沢は岡田監督に好かれておらず、前田は怪我ばかりと、なかなか難しいかも。

ずっと下のカテゴリになりますが、宇佐美貴史という逸材や他にも有望な若手がいます。
彼らが中心になる世代まで決勝トーナメントは無理でしょう。

  • 回答者:kaz (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

FWとしては森本君・大迫君に期待します。
MFは柏木(サンフレッチェ広島)君に期待します。
まず、決定力の前に決定的な場面を演出するパスや戦術が大切だとは思いますが。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的には鹿島の興梠が面白いな~と思ってるのですが・・・「今」ということでは清水の岡崎を大舞台で思い切って使ってみてほしいなと感じています。
決勝トーナメントは無理でしょう。岡田監督が「ベスト4に・・・」なんて言ってもだれも本気にしないでしょう。今の日本には目標じゃなくて夢物語ですもん。自分が生きてるうちにW杯の優勝カップを掲げてる姿をみたいな~と思ってるけど・・・

  • 回答者:自由自在 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

田中達也に期待したいのですが、怪我が非常に多いのでフルに活躍するのは厳しいかと。
森本や大迫・宇佐美あたりが常時代表に呼ばれるクラスになるのを期待します。

自力でのワールドカップ決勝トーナメント進出は現状では厳しいと思います。
グループ分け次第では2位通過も可能かと思いますけど・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガンバ大阪の宇佐美は非常にいい選手なので次世代を担うでしょう。
ワールドカップで決勝トーナメント進出は厳しいと思います。
いけるとしたら開催国の南アフリカと同グループになれば・・・

  • 回答者:サッカー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

森本に期待してます。
若くして海外に行った割に最近まであまり活躍が伝えられていなかったので、
やっと力をつけてきてくれたなという感じです。
ワールドカップ決勝トーナメントは現在の日本代表では不可能だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る