すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

不眠症なので病院で睡眠薬を処方してもらいたいのですが
何科を受診すればいいのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-02-12 23:14:34
  • 0

並び替え:

精神科、心療内科、神経科、あたりですね。
お大事になさってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

精神科.心療内科.内科などで処方してくれますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心療内科でいいと思います。

自身も睡眠薬をもらいに心療内科に行っているので。
なければ病院の精神科でいいと思います。

内科で睡眠薬はもらったことがないので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内科が一番受診しやすいです。
かかりつけの内科があれば、そこでまず相談です。
そこの先生が処方してくれないようなら、別の病院を紹介してもらってください。

きっちりと診療を受けたいならば
心療内科がいいです。
でも、とても混んでいるので大変です。

  • 回答者:もえ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

精神科か心療内科がいいですよ。
なければ内科でも可能です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る