すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

今年海外旅行へ行く予定です。
ただ、行き先が決まっていません。
時期的には10月、11月あたりが有力ですが、行き先の気候等によっては、
急ですが6月か7月でもいいかな?という感じです。

そこで、みなさんの経験から子連れにお勧めの行き先のご意見お願いします。
条件としては、
★夫婦+子供(5歳)
★子供が初の飛行機なのであまり長時間ではない。
★成田から直行便がある。
★それなりに衛生的。
★食事がおいしい。
★予算は1人10万前後。
★子供が水が苦手なので、プールや海以外にも遊べるところがある。

お勧めな場所があったら教えてください。
できたら、どういう点がお勧めか、観光スポット、おいしい食事、買った方が
いいもの、などなど、その国の楽しみ方も一緒に教えてくださると助かります。

• 質問者:フライ
  • 質問日時:2008-05-29 20:02:01
  • 0

私のオススメは、シンガポールです。
街歩きをしているだけでも、異国の雰囲気を楽しめますし、食べ物も種類が多くておいしい、さらに衛生面でも問題ないと思います。
特にレストランや屋台には、シンガポール環境省の定める衛生ランクが店先に掲げられています(Aが一番衛生的!)ので、安心です。

観光のオススメは、陸路からの国境越えです。
島国日本では、絶対体験できないので、面白いですよ~。
入国や出国の手続きが面倒だと感じられたら、現地のツアー(日本語ガイド付き)に参加されてみてはいかがでしょうか??
マレー文化を体験できるツアーもあるようです。
http://www.pandabus.com/bus_list.php?brCd=sin

ただツアーでは、途中、お土産物屋さんに立ち寄るものも多いですが、マレーシアのお店はパワフルで、強引に商品を売ろうとするお店もあります。
上手に断って、いらないものを買わされないようにして下さいね。

もちろん、シンガポール国内にも楽しい観光スポットはたくさんあります。
セントーサ島やナイトサファリは、お子様にもオススメです。

• 回答者:たかこ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧にありがとうございます。
衛生ランク、知りませんでした。子供にもおなかの弱い夫にも(笑)安心ですね。
国境越えも興味あります。今まで何カ国か行ったときも空路だったので陸路の国境越えってそういえばしたことないです!

並び替え:

行きたくない場所も含めこの条件だと、私ならタイにしますかねぇ。
ただ食事に関しては、大人はおいしいと思うでしょうが、子供がどう感じるかは分からないですね。
象に乗れるところもあるので、お子さんも喜ぶのではないでしょうか。
フライトも夜行便があったと思う(行きはなかったかなぁ?)ので、お子さんも寝てるのではと思います。
家の子供は3歳でハワイ(初飛行機)、4歳で香港、5歳で台湾に行きましたがフライトは問題なかったですよ。夜行便なら寝てるし、昼間便でもシートについているゲームをして喜んでましたよ。機内食もほとんど残しはしましたが、そこそこ楽しんでましたし。

• 回答者:2児パパ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タイも食事とか雑貨とか楽しそうですよね。フライトは寝そうな時間を狙うか、ゲームやDVDがついている航空会社を選びたいと思います。ありがとうございます。

私は海南島が一番のお勧めなんですが、直行便が無いので....

香港は羽田から直行便がでるようになってより便利になりました。
マレーシアでオラウータンやホタルに会うのも楽しいかと思います。

• 回答者:bonny99 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

海南島、耳にしたことはあったものの気にしたことがなく、今回初めて少し見てみました。
キレイなところですね。
ありがとうございます。

シンガポールあたりはいかがですか。
食事が美味しいし、それなりに衛生的です。
私は夜の動物園ナイトサファリが楽しかったです。

• 回答者:もも (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

シンガポールは私も好きな国です。
コンパクトですし観光はしやすいですよね。
ナイトサファリの時間に子供が起きているかがちょっと怪しいですが・・・。

10,11月なら「バリ島」なんかお勧めです。観光地化しているので、衛生的ですし、食事も美味しいですよ。それに、お子さんが小さいので、余り時差があると辛いと思いますので・・・。現地の人が素朴で陽気なのが良かったです。

• 回答者:ちこちゃん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

バリは私は一度行ったことがあります。
雑貨の買い物など、私は嬉しいのですが、子供は海や買い物なんかは興味ないのでどうなのか・・・。サファリパークはできたようですが。
候補地の1つではあるのですが、子供が日本脳炎の予防接種を受けていないので少し心配です。(副作用によって積極的勧奨を差し控えるようになってから対象年齢になったので)

シンガポールはいかがでしょうか?
アジアの中でも、衛生的ですし、多少水に触れるのであれば
中心街から程近くにセントーサ島もあります。

ピンクイルカやナイトサファリなどお子様も喜ぶ観光スポットもありますよ

• 回答者:柚子姫 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
私自身はシンガポールには行ったことがあります。
候補地の1つです。とてもキレイな都市ですよね。
アジアにしては物価がちょっと高めですが。

行き先があいまいになってしまいましすが、「クラブメッド」お勧めです。お子さんがいらっしゃって水が苦手。となれば、特にです。
http://www.clubmed.co.jp/cgi-bin/clubmed55/SP/home.do?PAYS=206&LANG=JP
夏休み7/19~子供無料というキャンペーンもあります。有料になりますがお子さんを預かってくれます。いろいろな国の子供がいますので、お子さんにとってもとてもいい経験になると思います。
外国語が苦手な方でも日本人スタッフがいますので安心です。料理はプラン料金に入っていて、いろいろな国の料理がバイキング形式で食べられます。(日本食、中華、韓国料理もあります)
ホテルではいろいろなアクティビティが用意されているので、大人はそれに参加してもいいですし、久しぶりに夫婦ノンビリっていうのもいいと思います。(シュノーケリング、ビーチバレー、シーカヤック、テニス他多数)
飛行時間が気になるなら、石垣島もいいと思います。
実は先日グアム(成田から3時間半)に行きました。グアムは子連れも多く飛行機の中はお子さんがたくさんいました。その中でも小学3,4年生の子でさえ飛行機の中での行動をもてあましていました。初飛行機ということですので、そのあたりも考えてあげた方がいいと思います。ポータブルゲームやDVD、おもちゃ、本などを持っていってあげて、飽きさせないことが大切ですね。もし海外に行かれるときは、航空会社が決まったら、すぐチャイルドミールのリクエスト(お子さんにアレルギーがある場合はアレルギーについて)も忘れずに・・・

• 回答者:megurin (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クラブメッドの存在は知っているのですが、費用が高くて(汗)。
あと、恥ずかしながら、人見知り&甘えん坊の娘なので、見知らぬ場所で見知らぬ人に預けるのは不可能だと思われます。多分ずっと泣き叫んでいるかと。。。
飛行機内でのアドバイスありがとうございます。参考にさせていただきます。

何度か海外旅行をして「もう一度行きたい」と思ったのはハワイです。
行きたいというより、もう住みたい!!
日系人が多いから、言葉も比較的通じるし、食事も充実していると思います。
動物園やほかの島へ行く事もできますし…
水が苦手でも、あの海の青さを見たら、入りたくなるんじゃないかなー

• 回答者:なす (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もハワイは行ったことがあるのですが、今回は予算の関係上厳しそうです。
ありがとうございました。

近場でお手頃といえば
グアム、サイパンじゃないでしょうか。
フライト時間がちょっとかかりますが
衛生的、安全、食事もおいしいのは
ハワイ、オーストラリアだと思います。
ハワイは日本人が多いし、日本語も通じますし
食事も何でもありますし。

• 回答者:りんりん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

10万でフライト時間が短く衛生的なところは、近隣の海外という意味ですが
「衛生的」って言葉が気になりますね。まぁ、日本が一番ですから、どこまで妥協できるかということでしょう。

フライさんの要求の中のどれを優先させるか、もっと絞り込まないとよい決定はできないと思います。

• 回答者:kei (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
衛生的って基準が自分の中でも線引きが難しいのですが、もちろん日本レベルは望んでいません。
過去に、ハワイ・イギリス・スペイン・イタリア・シンガポール・バリ・オーストラリアに行っていますが、それらの国はどこもOKでした。なので、観光地であれば基本大丈夫だと思います。
夫が最近、サイパン・グアム・香港・マカオに行っていてそこは行きたくないようなので、それ以外の近場が希望です。

なぜ海外なのか?わからないのでなんともいえないのですが。
海外で短い飛行だと、ソウルかプサンとか済州島しかないのですが。

海はないのでホテルのプールしかないでしょう。

お子さんのことを考えて、長時間の飛行の海外への旅行は避けたほうが
数年は避けていたほうがよいのではと個人的に思っています。

• 回答者:おーば (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

なぜ海外なのか。安い時期に行けるのが今年だけだからです。
周囲では2歳とかでもグアムやサイパンなどに出かけているのでそろそろ平気かな?と思っています。乗り物ではおとなしくしていられる子供ですし、帰省の際なども車に長時間乗せても平気なので。できれば眠ってくれた方がいいので選択肢があれば離陸時間などは考えるつもりです。5時間から7時間くらいのところが希望です。

サンフランシスコも良いですよ

ケーブルカーでフィッシャーマンズワーフへ
屋台を冷やかしながらブラブラ歩くのがお勧めです
お土産屋も豊富です

食事はチャイナタウンやジャパンタウンへ
ゴールデンゲートブリッジを含むオプションツアーもあります

「フルハウス」をご覧になっていたら馴染み易いと思います

• 回答者:ミッシェル (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

面白そうですが、フライト時間が長いのと、予算の関係上、今回は難しそうです。
ありがとうございました。

オーストラリア当りは如何ですか?気候は南半球なので、日本の逆ですから。のんびりしてますから、コアラも抱っこできるし、おおらかな所ですよ。

• 回答者:ジョウ3 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

新婚旅行でゴールドコースト・エアーズロック・ハミルトン島は行きました。
ちょっとフライト時間が長いかな・・・と思っています。
ケアンズでギリギリくらいでしょうか。

韓国のロッテワールドをお勧めします。

• 回答者:sid (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
個人的に韓国料理がダメなのと、夫が韓国には行きたいと思えないようで、ちょっと候補にはなりそうもありません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る