すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

焼肉のタレにプラスする調味料、薬味類でお勧めのものがあればお教え下さい。

現在、焼肉店でメニューの開発を行っておりますが、お客様の視点でニーズにあった
商品を開発したいと思います。

どうぞ宜しくお願いします。

  • 質問者:アニー
  • 質問日時:2009-02-17 12:41:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、貴重なご意見ありがとうございました

激辛嗜好の方にはラー油やハバネロ唐辛子の粉末などはどうでしょう。
女性や冷え症の方にはおろし生姜でしょうね。
塩ダレなどあっさり系には、好き嫌いもあるでしょうが香りづけ程度にレモン汁を加えるなどもあるかもしれません。
薬味では私なら刻みネギやニラが多く入っていたらいいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速、回答いただきありがとうございました。参考にさせていただきます。

並び替え:

薬味は刻みネギ.トウバンジャン.が好きです

しょうゆ25cc 薄口醤油10cc 水25cc
みりん25cc 酒25cc 白ワイン25cc
はちみつ大さじ1 にんにくみじんぎり大さじ1
しょうがみじんぎり小さじ1 酢15cc
りんごおろす1/2個分 レモン汁50cc を数分煮ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家ではゴマダレとポン酢を
ブレンドして使用しています
結構おいしいですよ

  • 回答者:匿名 係長 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

とんかつ屋さんでゴマとお味噌をブレンドしたソースをつけて食べた時
おいしかったので焼肉にもあうと思います。
(特に女性はゴマ好きな方が多いので人気出るのではないでしょうか)

  • 回答者:男性は生姜焼きのたれが好きです (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう少しリンゴとコチュジャンを効かせて欲しいです。
市販のものでは納得がいかないので作れない時はリンゴとコチュジャンと白髪葱を
加えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

梅ちゃんキムチhttp://www3.plala.or.jp/umechan18/
のキムチのたれがすっごい美味しいです。

研究されてはいかがですか?

  • 回答者:metamo (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

梨を摩り下ろしたもの

  • 回答者:ぷっけ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は大根おろし入れます。
てんぷらとかもこれで食べますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

にんにくのすりおろし

  • 回答者:のま (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る