すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

以前以下のような質問をさせていただいた者です。
http://sooda.jp/qa/92475

この通り、住信SBI銀行口座開設とSBI証券口座を開設しました。

で、いざSBI証券口座にお金をうつそうと、振込欄で金融機関名を捜すのですが、ありません。
イーバンクから直接、自分のSBI証券口座へお金をうつす事はできないって事でしょうか?

イーバンク→住信SBI銀行本人口座に振り込むには250円かかるようです。
(途中まで自分でやってみたら、手数料がそのように記載されていました。)

むむっちょっとわけがわからなくなり、困っています。

私がベスト回答に選んだ方の
「イーバンクから即時入金でSBI証券にお金を移し、それを住信SBIネット銀行に出金すれば、手数料はゼロ円です」
とは、どうやったらできるのでしょうか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-17 17:06:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

あぁ3名のみなさま、おかげさまでやっとやっと今しがた、
イーバンク→SBI証券→住信SBI銀行へのお金の移動ができました。
(実際は、2日後に普通口座に入るので、その後定期を組みます。)
本当にありがとうございます。
3名の方それぞれの説明をひとつずつ実行しつつ、パスワードやセキュリティにひっかかりつつ各銀行や証券会社からの開設時に届いた書類を山のように広げ、がんばりました。
みなさまの説明がなかったら、(この質問をする前にイーバンクのQ&等色々捜していました。)やり遂げられなかったと思います。
なんだか嬉しくなって、三井住友銀行普通口座に入れてあったお金も同じ方法で、住信SBI銀行まで移動させてみました。

ベスト回答が、どうしても選べません。
それぞれの方の説明全てを参考にして、非情に助かりましたので、私にとっては、どの方もベスト回答なのです。
今までベストを選ばなかった事はないのですが、今回に限りベスト無しで良いでしょうか?
申し訳ありません。

みなさまに拍手と心からの感謝をお送りいたします。
本当にありがとうございました。

並び替え:

この場合はSBI証券に口座を開設したら、今度はイーバンクで”イーバンクデビットサービス”と言うのを申し込む必要があります。即時入金が無料で行われるサービスです。
https://trading2.sbisec.co.jp/ETGate/WPLETmgR001Control?getFlg=on&burl=search_home&cat1=home&cat2=service&dir=service&file=home_in_ebank.html

SBI証券のトップから【口座座管理】を選び次に、【登録情報一覧】で申し込みについて見ることができます。

こちらに、申し込むとインターネットで、即時にSBI証券の口座にイーバンクから入金できます。
で、SBI証券の口座からは、振替手続き(こちらも即時で無料です)をすれば、SBI銀行にお金を移すことも簡単にできます。

もし、まだ、不明なことがありましたら、補足していただければ、がんばって、こちらも補足で回答したいと思います。

===補足===
操作がちゃんとできたようで、安心しました。
ベスト回答とかなくても、気持のこもったお返事がいただけて、とても温かい気持ちになりました。上手に説明が出来ていなかったかも知れませんが、少しはお役に立てたのかと思い良かったと感じております。
ご丁寧な、お返事をありがとうございました。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちらこそ本当にありがとうございました。
イーバンクは長く使い続けており、投資信託もイーバンクで購入してみたり..と特にネットバンキングが苦手なつもりはなかったのですが、今回はお手上げ状態で、またイーバンク定期に入れ直して、SBIの2つの口座はなかった事にしてしまおうか...とかなり投げやりになっていました。
でもみなさまの回答を見て、操作できて今後の為にも良かったと思っています。

(1)まずSBI銀行で「ハイブリッド口座」を開設し、SBI証券と紐付けをします。口座開設はタダですが色々やることがあるので詳しくはSBI銀行のページでヘルプを見て下さい。
(2)SBI証券にログインし、「口座管理」から・・・下の方と同じですね。
(3)自動スイープ設定になってるので3営業日後にSBI証券からSBI銀行のハイブリッド口座にお金が移ります。
(4)ハイブリッド口座から一般口座に「振替」します。
(5)キャッシュカードで出金できるようになります。

• 回答者:簡単よ (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SBI証券の「口座管理」から
「入金支持」でイーバンクを選んでください。
SBIでハイブリッド口座が開かれていれば
数営業日後にそちらに振り返られます

• 回答者:sbi (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る