すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

ある携帯会社の店舗で(わかる方はたくさんおられるとは思いますが)ある機種のモバイル限定で分割払いが24回・月1280円のところキャンペーンのため(あるオプションをつけるという条件はありますがもともと無料だったり、私がちょうど欲しかったオプションのため、ここについては回答に関して無視していただいて結構です)のところ、今ならキャンペーンにつき0円で、毎月の割引(-1280円)はそのままで、毎月の基本使用料1303円(980円+315円+ユニバーサル料8円)とあわせて毎月23円(プラス使った分の通信料)だけでよいという説明を受けました。
(解約も7ヶ月以降であればペナルティなしだそうです)

かなり美味しい話で「MNP」で他会社から乗り換えてもいいくらいだと思うのですが、
何か裏もありそうで迷っています。

裏があるとすればどのような場合があるか、思いつくままでも結構ですのでご指摘があれば何かアドバイスをお願いしたいのですが。
(限定の機種も去年の夏モデルで悪くはない、と思っています)

また、同じようなキャンペーンを最近聞いた方もいたら教えてください。
(ある店独自のキャンペーンのようで、近所の同じ携帯会社の店舗でも他の店舗では、やっていないとのことでした)

よろしくお願いします。

• 質問者:迷っています。
  • 質問日時:2009-02-18 00:14:54
  • 0

犬が出てくるところであれば、携帯本体の料金を払うのは2ヶ月経ってからになるので、それまでの基本料金がかかるのではないでしょうか?
それ以降は24ヶ月間は23円でOKとかいう話で。

代理店ですと、その店独自の特典がありますよね。

• 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ソフトバンクだとして・・・
Sooda!でもよく出てきている「スーパーボーナス(月月割)一括払」のキャンペーンだとしたら、イオンの各店を中心に、家電量販店や、ソフトバンクショップで時々行われています。24回払いを一度に支払うと普通は5~6万になるのが、0~14800円で購入できて、3ヶ月目からは特別割引が980~1280円程度になりますので、基本料が無料で、S!ベーシックパックを付けても、ホワイトプランで月々の支払いはほぼユニバーサル料金だけになります。
それに友達紹介券をつけて5000円のキャッシュバックがついたり、MNPの場合は、お店によっては5000~20000円の商品券を上乗せして付けたりすることがあります。
http://mb.softbank.jp/mb/welcome/MNP/howto.html

スーパーボーナス一括払いの場合は、解約はいつしても問題ありません。スーパーボーナス分割払いの時に中途で解約すると残り回数分を一括で払わないといけなくなるというのが時々問題になりますが、そういう心配はありません。

事務手数料が2835円、最初の請求時にかかってきます。また、最初の2ヶ月はスーパーボーナス(月月割)の割引が効かないので、基本料、オプション料金の支払いが発生します。

当初提示されるオプションについては解約は自由ですが、お店によっては、本来はしてはいけない解約をしないという約束書を書かせることがあります。
また、お店によってはクレジットカードを作るというのが前提条件になっているところもあります。

どこのお店でどんな条件でどういう機種が対象になっているかは、2ちゃんねるの「Softbank 新スパボ一括購入専用スレ」をご参照いただくと色々と分かるかと思います。

他のキャリアのことでしたら、見当違いの回答になりますが・・・

• 回答者:OOつ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
「スーパーボーナス(月月割)一括払」のキャンペーン、については数件の同じ会社店舗でやっているのを確認しましたが、この店舗だけは一括払いではありません。質問内容のとおりの条件、というお話なので、何か裏があるのではないかと少し慎重になっています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る