すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

ご自身で爪のお手入れをされている方に質問です。

毎日マッサージとかされてるのでしょうか・・・
甘皮のお手入れは何日ごとにされていますか?

お手入れの手順を教えてください。

  • 質問者:りんご
  • 質問日時:2009-02-18 20:45:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございます。

マメにお手入れをされているのですね。
定期的にしていないので、いざお手入れするとなると非常に時間がかかります。

せめて週1くらいはチェックしてマッサージをしようと思います。

キューティクルリムーバーをつけ、
円を描くようにゆっくり甘皮を押し上げます。
一度手を洗ってから手と指をハンドクリームでマッサージします。

甘皮のお手入れは週に1回くらいネイルを取る時です。

ハンドクリームは毎日やっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

思いついたときやネイルをとった後に爪用のクリームを使用して円を描くようにマッサージしています。

甘皮のお手入れはしていません。

余談ですが、爪を切るときはやすりをかけません。
やすりをかけるとさわり心地なめらかになるかもしれませんが、見た目が(その時は)綺麗じゃなくなりそうなので・・・。
15分かけて爪切りのみで綺麗な曲線に切ります。

  • 回答者: (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爪専用のクリームをつけてマッサージしています。水仕事をすると爪もガサガサするのでクリームはかかせません。 ハンドクリームでもよいのですが爪専用のほうが
よいと思って使っています。甘皮の手入れはしていません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る