すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

自宅PCを購入しましたが、皆さんメールってよくやりとりされていますか?今まで自宅用を持っていなかったのでメール=携帯でした。
PCを持っている皆さんはプライベートなメールはやはりPCが当たり前なのでしょうか。
会社ではよく使うメール。アドレス帳もたくさん登録されていますが
家でメール設定を終えて呆然・・・登録するアドレスがない!
友達がPC持っているかなんてあまり気にした事もないし・・・。唯一メルマガ位は使うかな~と思うのですが、皆さんはPCメールをどのように利用しているのでしょうか。
普通の友達とのやり取り、ネットで知り合った人はPCで・・・・など利用の例として教えてください!普段携帯を使っているとわざわざPCのアドレスを友達に教えてもな~と思ってしまうのです。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-02-21 20:23:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

利用方法について教えていただいてありがとうございました。
PC派と携帯派が分かれているようですが、PCはメルマガ以外にもフリーアドレスで
オークションとかのやりとりもできるんですよね。
自分も生活に合わせて使い分けていこうと思います。
ありがとうございました。^^

PCを持っている友達は何人かいます
でも普段は携帯です
家にいて長い文章を送らなきゃならないときや
節約のため(私の携帯はメール代無料じゃないので)
PCで送るときがあります
あと、画像を送るときHP参考に送るとき携帯より早いので使ってます

ただPCで送ると返事がPCに返ってくるので
出かける前などは内容見てないから面倒になるときがあります
なので今はどちらかというと携帯よりで使ってます

携帯だけの友達もいて
その人とは携帯オンリーです
PCでやりとりするような用事の時にPCアドレスを交換し合えばいいと思います

• 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

友人とは主にケータイですね。
PCサイトで見てほしいものがある時などしか
PCメールはしません。

私の場合PCメール=ポイントサイト用
と考えています。

• 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リードメールやポイントサイトに使ったり
ネットで買い物するときに使ってます。
友達とのメールのやりとりってのはあんまりないですね。

• 回答者:貧乏 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

私の場合は使い道はライフマイルとかのようにたくさんサイトからメールがきます。メールに関してはパケット代が超えそうな時はpcのメアドから友達に送ったりもしましたが、普段は友達などは携帯でメールをしています。同じく基本的にはPCのメアドは友達には教えてませんね、pcで知り合った人にも基本は教えてません。

• 回答者:ぴりあ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

私はほとんどPCでやり取りしています。
携帯のメールは外でしか使いません。
PCの法が文章など作るも楽ですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

よくしますよ。
毎日、誰かとやりとりしますね。
PC同士で長いメールをやりとりしています。
PCでメールをかくと携帯でメールかくのは面倒です。

• 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

友達でもPCを持っている人とはパケ代の節約のためPCで連絡を取り合いますよ。
ネット友達ともPCです。
携帯はPCと比べるとまどろっこしくて、できればPCにしたいと思っています。
他には、オークション・@リビング・ポイントサイト・ネット銀行・メルマガなどに使っています。
便利ですよ。

• 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

携帯メールはあまり使いません。
操作スピードが格段に違いますから、PCの方が便利です。
私は友達に両方のメルアドを教えていますが、結構使い分けしている人は多いですよ。
私はPCからは相手の携帯・PCの両方に出します。
携帯ですと、受信に余計な金がかかるので、PCの方が喜ばれます。

===補足===
満足度5の評価ありがとうございます。
私は社会人でPCメールを使いこなせないと仕事にならないので、最近の若い人
みたいに親指の動きは早くありません。
でも外出時の携帯メールは便利ですから、使い分けが重要ですね。
それぞれのメリットを活かせばよいと思いますよ。

• 回答者:お匿さん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。やはりPCが主の方がいらっしゃるんですね!
類は友を呼ぶ・ではないですが、私のまわりはPC=インターネット(メールもインターネットサービスですが・・・)と思っている人が多いです。
社会人になると皆PCでメールが普通になるのかな・・・私、相当時代遅れかもしれません汗

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る