すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

パソコンで動画やゲームをダウンロードしようとしても、「コピーの準備中」と表示されて、そこから動きません。光回線なので速さは問題ないと思うのですが・・・
最近は写真なども「bmp」という表示でしか保存できないので、容量が大きくなったりもします。
訪問履歴を消したりするなど試したのですが、履歴を消すのにもすごく時間がかかり、全然終わらないので途中で断念しました。
やはり再インストールの必要があるのでしょうか?
パソコンに詳しくないので、再インストールした時のネットワークやセキュリティーの設定方法に不安があり、再インストールしようか迷っています。

専門的な言葉など全然わからないのですが、もしよろしければ教えていただけないでしょうか?

• 質問者:パソコン初心者
  • 質問日時:2009-02-22 10:31:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

コメント頂いた皆様、本当に有難うございました。
回答していただいたのにお礼のお返事が遅くなってしまい、本当に申し訳ありませんでした。
また、わからないときは質問させていただきますので、もしよろしければまた教えていただけると幸いです。

履歴ではなく「一時ファイル」の削除、
「ディスクのクリーンアップ」などを行ってみてください
ディスクがいっぱいで次の作業に入れないように見えます。

• 回答者:さくーじょ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

教えていただきありがとうございます。
ディスクがいっぱいになっている可能性があるのですね。なるほど☆
さっそくやってみます(^^)

並び替え:

Cドライブの空き容量が少ないのが原因ではないかと思います。
マイコンピュータを開き、Cドライブの所でマウスの右クリックでサブメニューを出し、一番下のプロパティを選択してみてください。

プロパティでCドライブの空き領域が全体の1/10以下とかだと、かなり動作が遅くなります。

もし動画や写真のデータをCドライブに保存しているのであれば重くなる一方なので、DドライブやCD、DVD等にデータを移してCドライブの空きを出来るだけ増やしてください。

• 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

さっそくの回答ありがとうございます。

Cドライブは455Gのうち半分くらいは残っているみたいです。
でも、写真などもたくさんありますので、まずはDVDなどに移して軽くしてみますね。
教えていただき有難うございました☆

スタート
 → マイコンピュータ
 → 右クリックでプロパティ
 → 詳細設定タブ
 → パフォーマンス設定
 → 詳細設定タブ
 → 仮想メモリ変更
の画面の内容はどうなってますか?

スタート
 → マイコンピュータ
 → 右クリックでプロパティ
のOSの種類と機種名と物理メモリのサイズは?

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る