すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

Amazonギフト券についての質問です。
私、海外のネットリサーチの会員でポイントが貯まったので現在Amazonギフト券に交換
申請中なのですが、今のところAmazonで買いたい物がないので利用法は何かないか
と検索したところ、オークションに出品している方を見つけました。
私の場合、海外からのAmazonギフト券でも番号をオークション落札者の方に伝えれば
普通に使って頂けるのでしょうか?
また、検索で「Amazonギフト券は登録していなければオークションに出品できる」
というような事を見かけたのですが、これは具体的にどういう意味なのでしょうか?
その他注意点などありましたら教えて頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

• 質問者:ロック
  • 質問日時:2009-02-24 07:31:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

お答え頂きありがとうございました。
また機会があればよろしくお願いします。

アマゾンギフトはメールでギフト番号が送られてきます。Amazonで登録すると自分のアマゾンギフトにその額面が追加されます。

番号とユーザー名は紐付けされていませんので、誰が登録しても良いです。
つまりギフト番号を最初に登録した人が、その額面のギフト券を受け取ることになります。(但し、登録有効期限があるのでお早めに!)

オークションに出した事はありませんが、友人に売った事はあります。

昔、ヤフオクでAmazonギフト詐欺(登録済み番号を教える)が横行して、そのせいもあって本人確認が厳しくなりました。

• 回答者:Ciao? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼がおそくなってすみませんでした。
>番号とユーザー名は紐付けされていませんので、誰が登録しても良いです。
なるほど。これを聞いて安心しました。
どうもありがとうございました。

並び替え:

Amazonギフト券はAmazonのマイページに番号を登録することで金額をチャージできます。
なので、チャージしてしまうと他の人には渡せなくなります。
また、有効期限などもあるのでその期間内にチャージしないとギフト券自体使えなくなりますので注意してください。

Amazonでは物によっては割引率が結構高いものもあるので、私はそういうものを狙って買ってます。割引率が結構変動するんですよ。コンビニでAmazonショッピングカードを購入してチャージすれば、クレジットカードとか使わずに支払いできるので便利です。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼がおそくなってすみませんでした。
>チャージしてしまうと他の人には渡せなくなります。
なるほど。わかりました。有効期限もあるんですね。
>割引率が結構変動するんですよ。
あまり利用したことがなかったので気付きませんでした。ちょっと見てみようと思います。
どうもありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る