すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

どうすれば、体脂肪を落とせますか?

  • 質問者:たけ
  • 質問日時:2009-02-24 18:49:25
  • 0

ウォーキングと腹筋です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

やってみます!

並び替え:

有酸素運動と基礎代謝の増加だと思います。ウォーキングとか踊るとか、
踊るといえば「みんなのフィットネス」というサイト登録の案件が時々出てきます。
画面の指示に従ってエクササイズすることで計画的に体脂肪を減らせますので
ここをオススメします。
同じようにエクササイズする人たちと情報交換できたり長続きさせるにはいいところですよ♪
http://minnafit.jp/ (案件登録再開まで待てなければこちらからどうぞ)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

有酸素運動ですね。
ランニングなど軽く長くやる運動が最適です。

あとは、暴飲暴食に注意すれば
落ちていくと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

簡単です。毎日運動して、食べすぎないようにするだけです。

この回答の満足度
  

適度な食事制限と運動ですね。

この回答の満足度
  

有酸素運動と食事でしょうね。
基本ですが、とても大変なことですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

筋肉トレーニングをして筋力をUPし、
ウォーキングなどの有酸素運動をして脂肪を燃焼すると
体脂肪を落とせますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食事制限。
量を減らすのではなくて、内容を変えるのです。
野菜分を増やして、沢山食べれば満腹になるのでひもじい思いをしなくていいですし、
体脂肪を減らすことができます。
あとは、運動です。
両方のバランスが取れれば健康にいいですよね。

  • 回答者:きた (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食事制限と有酸素運動です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

肺心運動が一番燃焼しますよ。
ルームランナー.エアロビクスなどですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

有酸素運動が効果的です。
マラソンや水泳ですね。
あと、毎日少しずつでもやり続けることが肝心です。
がんばってください!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウォーキングが効果があると思います。私は万歩計をつけて歩くようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私のやり方ですが、
朝多めの食事、夜野菜中心で炭水化物なしの食事をし、毎日1時間早歩きぐらいでウォーキングをしたら半年でで10%落ちました

  • 回答者:なかなか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とにかく動く事と食事の改善です
スポーツまで行かなくても、早歩きだけでもかなり違いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジョギングを習慣化。

  • 回答者:c (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

脂肪燃焼系のスポーツ飲料を飲んで、ウォーキングやランニングなどの有酸素運動をするのが一番効果的です。
私の場合、脂肪燃焼系のスポーツ飲料を飲みながら週3日スポーツジムで自転車を30分しています。
食事制限は一切しないで好きな物を食べていますが、体脂肪は10%~15%くらいです。

  • 回答者:ku6789 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

脂肪分の多い食品を控えましょう。1日30分のウォーキング
摂取カロリーは(標準体重*30)くらいにしましょう。

炭水化物をたくさん取る。。。

確実に減ると思います。

この回答の満足度
  

http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2009q1/20090121.html
1/21のためしてガッテンで食事をバランスよくしないと身体のほうが防衛してかえって体脂肪を貯め込んでしまうってのをやっていました。
ですから食べ物を減らすだけじゃなくバランスが大事です。

  • 回答者:私の1/4は脂肪 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初にウォーミングアップ程度の軽い有酸素運動。
次にゆっくりと体をほぐすストレッチ。
それから適度な筋トレです。
その後、何でもいいので有酸素運動を20~30分。
最後にゆっくりと体をほぐすストレッチ。
こんな感じで、健康的に体脂肪が落とせます。

食事の栄養バランスも考えると効果的です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

軽くても良いので、運動する習慣です。
ウォーキングでOK!
毎日、しっかりと30分程度、、、
で、汗をかいて、新陳代謝が良くなるような、体質に改善して下さい。

当然、食べすぎは駄目ですよ!

なにか、自分に言っている感じですが、、、、
でも、毎日、昼に30分のウォーキングはしてます。
で、お酒は美味しい、それが駄目なんですが、、、
ただ、ウォーキングをしてる事で、162/68k程度の太っているタイプですが、体脂肪は、20%程度を維持できてます。最悪でも、25%は行きません。

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本は、バランスのいい食事と適度な運動。

低カロリー+低炭水化物+低インシュリン低(GI) などの食事だと
すぐ痩せるね。体脂肪も落ちる

ただ、運動しないと、ぷにょぷにょ、ガリガリになるけどね。

  • 回答者:? (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日1時間程度ウォーキングすれば効果があると思います。
ウォーキングもジョギングを織り交ぜながら心拍数を少し上げるようにして
きつくなれば普通の歩く速さに戻して、心拍数が下がってきたなあと感じたら
またジョギングするようにすればよいと思います。
あとは食事のカロリー制限ですね。
食品のカロリーを本を購入されたりネットで調べたりしたら今取っているカロリーが
すごく多いってことがわかると思います。
食事の量を少し減らして一日あたり100kcalでも200kcal減らせば良いとおもいます。
こういう私もこの方法で2ヶ月弱で185cm、84kg→80kgになりました。
2~3週間目で腹回りが細くなるのが実感できる様になりました。

  • 回答者:75キロまで気長にダイエット (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

体脂肪を落とすのは大変ですよね、私は毎日1万歩(1時間半くらい)をウォーキングし体脂肪を月1パーセントずつ落としていきました。体重にすると1キロでした。
時間と根気のいることですが、楽しみながらやるようにしたら なんとか続けられました。

===補足===
忘れてました、食事の見直しもしないと難しいです。私はドレッシングの見直しから入りましたが、糖分や脂分の取りすぎには注意しないとダメです。

この回答の満足度
  

筋肉をつけると基礎代謝が上がって日常生活での消費カロリーが増えます。

なので筋トレをしつつ縄跳び、ウォーキングなどの息が切れない程度の運動(有酸素運動)を20分以上やると効果的です。

20分までは体脂肪は消費されないので20分以降が重要になります。

カフェインも脂肪の燃焼を助けるので運動する前にコーヒーを飲むのもいいですね。

この回答の満足度
  

まずは運動ですね。ただ長期間しっかり続けないと意味がないので
無理しない程度に長期間やるのがいいと思います。

無理すると続かない人もいるみたいですから。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

地道に有酸素運動をすることです。
特別な運動をしなくても、駅の一区間分多く歩くとかエレベーターやエスカレーターを使わないで
階段のみにするなど、日常的な動作を少しずつ増やしていくと確実です。
食べるものは、洋菓子や脂分の多い食事は避けることです。

  • 回答者:都市伝説? (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

有酸素運動で、脂肪燃焼をしながら、
筋トレで筋肉をつけるのが一番効果的ですね。
リバウンドもしにくいですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり一番いいのは有酸素運動です。
ウォーキング、マラソン、水泳どれでもいいですから
1日20分続けて行います。
20分から脂肪が燃焼します。
毎日続けているとみるみるうちに効果が表れます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  

有酸素運動をするといいと思います。
筋肉をつけるといいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

油ものを控えて、ウォーキングなどするといいですよ

  • 回答者:あや (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウォーキングなど有酸素運動が一番効果的だと思います、
もちろん食事制限もした方が効果が上がりますが

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

バームを飲んで運動あるのみ

  • 回答者:pt (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る