すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

伊豆出身、または伊豆が好きな著名人の方って誰かいますでしょうか?
知ってたら教えて下さい!

  • 質問者:TASO
  • 質問日時:2009-02-25 21:18:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ご丁寧にありがとうございました!

大変参考になりました。

それにしても、ピーター・・・

出身者は以下の通り(敬称略)

代議士・元代議士
木部佳昭
栗原裕康
栗原祐幸
坂本由紀子
鮫島宗明
山田弥一

学者・研究者
田上穣治

漫画家
秋竜山
井原裕士
きたがわ翔
鈴木みそ
鈴木由美子

作家
神崎京介
井上靖
志茂田景樹
森瑤子

途中で疲れて止めました
芸能関係、他は以下で確認出来ます
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%99%E5%B2%A1%E7%9C%8C%E5%87%BA%E8%BA%AB%E3%81%AE%E4%BA%BA%E7%89%A9%E4%B8%80%E8%A6%A7#.E6.BC.AB.E7.94.BB.E5.AE.B6

ピーターこと池畑慎之介さんは熱海に別荘を保有、多くの芸能人を招待しているので
熱海がお気に入りなのだと思います。
またピーターの別荘近くに住んでいる橋田壽賀子さんも東京~熱海間を往復して
いるので、やはり熱海がお好きなのでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

羞恥心の野久保直樹くんが確かそうでした。

あと、川端康成さんも伊豆の踊り子を書くくらい好きだったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女優の二宮さよ子は熱海出身です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確か五月みどりさんが伊豆が好きであちらに別宅をもっていて
紹介されていましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大橋巨泉さんは伊東にマンションを建設して一時期は最上階を自宅にしていたほど、伊豆が好きで有名です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る