すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

新聞を配達してもらって購読するという人が減っていると聞きますが、あなたは?

新聞は配達してもらう。
新聞は売店で買う。
新聞は読まないネットで十分。
新聞は読まないテレビで十分。
新聞は読まないラジオで十分。
新聞は読むが買わない。

  • 質問者:ギャモン
  • 質問日時:2009-02-26 10:52:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

私も新聞は配達してもらっています。

やはり習慣です、それと書評とか週刊誌の広告だけで読んだような気分になったりだとか(^-^)

きっといつまでも止められないような気がします。

アンケートにお答え頂きありがとうございました、とても嬉しかったです。

新聞は配達してもらっています。
やめて節約したい気持ちもあるのですが、毎日子供はTV欄をチェックしてますし、
私はチラシチェック。旦那は休みの日は読んでいるので良いとしています。
新聞取る人いなくなったら新聞店の人も古新聞の回収の人も困りますよね。
お互いのためにお金は回りまわり物と思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

新聞は配達してもらう。
スポーツ新聞なので売り切れる可能性があるので。

  • 回答者:ピン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「新聞は配達してもらう。」です。
地方紙なので、身近な話題で読むのが楽しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「新聞は配達してもらう。」です。

実家にいるので、ずっと同じ新聞(地方紙)を朝刊のみですが配達してもらってます。
やめようと思ったことはないです。毎日の習慣なので毎朝届くのが当たり前になってます。

  • 回答者:絶対匿名!! (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞は配達してもらっています。
やめようかとも思う時期もありましたが、なんとなく昔からの習慣でとっています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞は読まないテレビで十分。 です。

ゴミが増えるだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞はネットで充分でしょう。

  • 回答者:匿名です (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定期購読で配達してもらってますが
夕刊は止めました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットとラジオで十分ですね。
新聞をとると溜まってしまうので、必要な時だけ売店などで買います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は「新聞は配達してもらう。」です。

でもテレビ欄しか見ないのでやめようかなぁと悩み中です。
毎月3000円も払ってゴミ買ってるだけなんだもん。

新聞や広告が必要な時は親にもらうという手もあるし
ニュースやテレビ欄はネットでも充分だし。

  • 回答者:悩み中 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットやニュースで十分なので新聞は買っていません。

また、以前に主人が朝○新聞で無料お試し購読をした際、
終了後に契約書を捏造され、結局、お金を取られたことがあるので、
再度、同様のことをされるのではという恐怖感も
購読しない理由なのかもしれないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

配達してもらってます。
たまに読んだりするし、
新聞がないとイヤと言ってるのでたぶんとり続けると思います。
古新聞もたまに必要な時があるし。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欺瞞に固まった新聞は10年近く読んでいません。
ニュースはネットとTVで事足ります。

  • 回答者:満月 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

配達してもらってますが、正直ネットで十分だと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は購読してないです。
配達もしてもらわないし、コンビニ等でも買いません。

実家にいた時は親が買ってたので、読んでましたが。。
私もテレビで充分だと思ってます。
今更高校入試や大学入試とかする訳じゃないので。

でもただなら読みたいです(笑)

  • 回答者:やっぱり犬が好き。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットやテレビで十分とは言いませんが、家計の財政状態、新聞を読む時間がないためとっていません(駅とかでも買っていない)。
財政的にも、時間的にも許せばとりたいですね。

  • 回答者:宮健 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らしで新聞代がもったいないので
購読してません。
ニュースはネットとテレビで
チェックしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞は、朝刊夕刊ともに配達してもらっているが、ほとんど読まない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、「新聞は配達してもらう。」です。
嫁さんが、新聞の隅から隅まで読んでます。

私は、「新聞は読まないネットで十分。」に近いですが…

  • 回答者:あきお (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞は配達してもらってます。
私自身はテレビやネットでニュースは知ることができるし、
なくてもいいものですが、夫が必要というので、
これからも配達してもらうと思います。

  • 回答者:香 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞は配達してもらってます。
世の中の情報のも大事ですが、主婦にとっては
スーパーのチラシも大事ですので、とってます。
 ただいらない広告が多すぎます。
パチンコ屋のチラシなんて同じのが2・3枚入ってます。
必要ないつぅーの<`ヘ´>

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、新聞は配達して貰っています。

  • 回答者:bb (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞は配達してもらうってます、しかもスポーツ新聞まで・・・

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞は配達して貰っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

配達してもらっています。
自分でネットやテレビで見ると興味のある部分の知識しか入ってきませんが、
紙で読むとなんだか知識が広がる気がします。
ただ、広告や新聞紙のゴミは気になりますね・・・

  • 回答者:好奇心旺盛 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞は読まないでネットで見てます。
チラシもネットで見れるし。

  • 回答者:ス二 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞は配達してもらっています。
でも、ネットやテレビなどでニュースもチェックしています。

  • 回答者:購読料高い・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読まないでテレビもしくはネット派です。
最近はスーパーのちらしもネットで閲覧できますし邪魔になるだけなので、、、
でもたまに図書館で読むこともありますよ。

  • 回答者:リリー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞はネットで読むが家族が購入している。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞は配達してもらう。派です。

日経ビジネスを購読しています。
活字離れも進んでいるようですが、やはり新聞は必要です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり家まで配達してもらうのがいいですね。
年のせいかネット慣れません。
ニュースだけならテレビやラジオでもいいかなとは思いますが、新聞はニュースだけではないですので。

  • 回答者:ごん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は実家暮らしで、親が読売新聞をとっているので、それを読んでます。
ネットニュースも見ます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットのニュースで十分です。
ゆっくり新聞を見る時間もありません。

  • 回答者:はい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞は読まないネットで十分です。

  • 回答者:新聞代がもったいない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元の地方紙を配達してもらっています。
昔からの癖で朝、新聞を読まないと落ち着きません。

  • 回答者:タッチ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝日や読売などは止めました。
でも、地方紙は継続しています。慶弔などが出ているからです。

  • 回答者:影 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝日新聞を毎朝・夕刊も配達してもらってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞は読まないネットで十分。です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝刊・夕刊とも配達してもらって購読しています。
朝食を食べながら朝刊を読んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞は配達してもらう です。

通勤時の情報収集のため、電車の中で読んでます。

それと、チラシが入ってくるので、買い得商品や
バーゲン情報など、買い物に利用できるので
3か月から半年契約で配達してもらってます。

  • 回答者:電車通勤 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

配達してもらってます。
更新すると洗剤が貰えるので、妻が必ず3ヶ月ごとに更新しているようです。

  • 回答者:teto (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットで十分、、、、、、、ですねぇ

  • 回答者:sawa (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞は売店で買う。

です。たいがい、コンビニです。

朝刊か夕刊、いずれかになります。

土日は、買わないことがあります。

  • 回答者:YOKO (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞は読まないネットで十分。
これです。
もう数年新聞は読んでいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞は読まないテレビで十分。です。
まだギリギリ若者の部類に入るんで、活字離れです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞は読まないネットで十分。
新聞は読まないテレビで十分。
の両方です。

  • 回答者:もったいない (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞は配達してもらう
です。
もう30年くらいずっと同じ新聞を読んでます。
新聞も読みますが、テレビやネットでも調べてます。
新しいニュースはテレビやネットの方が早いので。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞は配達してもらってます。
一応、軽くは読んでますし、習慣になってるので。

  • 回答者:kyo (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞は読まないネット&テレビで十分です。

  • 回答者:もん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずーっと新聞とってません。若い頃は新聞なんてテレビ欄しか見なかったし。
テレビで充分と思ってました。
でも最近新聞取ってないのでスーパーの広告みれないからそういうのはかなりの不便さは感じます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞は配達してもらう。
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは『新聞は読んでも会社で読む(会社が買っている)』のと『テレビ・ネットで十分』派ですね~。

テレビは正直、意味不明な素人同然のコメンテーターや司会者などで、客観的事実確認出来ないことが多いので(苦笑)、NHKがまだマシだと信じています。
あとは、営業なのでタイムリーに色んな事を知りたいので、ネットですね。

まぁ、あとは、会社で一応新聞も目を通すって感じです。

  • 回答者:masa (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は新聞は配達してもらう。です。

確かに、時事ニュースなどはネットの方が早いですが
地元のチラシの情報や、古くなった新聞やチラシは
別に使用できるのでそうしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

活字中毒といっていいですが。新聞は読みません。
なので。
ネットとTVで充分。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞は読まないネットで十分。 新聞は読まないテレビで十分。
別に新聞がなくても生活に支障がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞を配達してもらっています。

最近朝刊の配達が遅くって、私の出勤時間ぎりぎりの配達なので、やめようか迷っています。

  • 回答者:サービスの低下を感じます (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞は配達してもらう。
世の中のニュースはネットで十分ですが、近郊の状況が分からないので。

  • 回答者:早起きさん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞は配達してもらう。  です。

地域密着型の新聞なので、読んでいないと生活するのに
疎くなってしまうこともありますし、
HPでは出ていない記事が 重要だったりしますので。

なお、近くには、その新聞を単独で購入できるお店はないです。

  • 回答者:田舎暮らし (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞は配達してもらう。
朝新聞が来ていないと、何だか物足りないです。

  • 回答者:りゅう (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞は読まないネットで十分

  • 回答者:まみ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞は配達してもらって読んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞は売店で買う です。
スポーツ新聞専門ですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞は読まないネットで十分。
新聞は読まないテレビで十分。

  • 回答者:NOEL (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る