すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

勝負メイクってありますか?

特別な日に、気合を入れるメイクというか・・・。

因みにどれくらい時間をかけるのでしょう?

  • 質問者:興味津々
  • 質問日時:2009-02-26 17:09:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん勝負メイクのときには、アイメイクに力をいれるのですね。

瞳は心の窓ですからねぇ・・・・。

大変勉強になりました。

勝負メイク勿論あります。
主に用いるのは友人の結婚式や記念日の夜デート等。

アイシャドウはいつも瞼全体にベージュのマットタイプを使っているのですが、勝負メイクだとアイホール全体にラメのピンクアイシャドウをのせて目元を明るくします。
それから二重部分に濃いピンクのアイシャドウ塗っています。
そして、普段のメイクだとベージュ系の薄い色のグロスか口紅単品使いなのですが、勝負メイクだと口紅とグロスのW使いです。
色もハッキリしたローズやピンクを選びます。

アイテムを少し変えるだけなのでメイク時間は普段とあまり変わりません。
いつも大体20分くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

アイメイクに時間をかけてしまいますね!!

普段はアイシャドウもアイラインも入れていないのに、

頑張ってしまいます。

===補足===
いつもより20分以上プラスされますよ

  • 回答者:きき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
気合を入れて1時間メイクします。
特に目がパッチリ見えるように工夫します。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイラインを時間をかけて
丁寧に引いて、
マスカラは2種類を重ねづけします。
最初にカールマスカラで、
そのあとボリュームアップマスカラを
目の中心あたりにつけます。
あと、チークをまぁるく丁寧に。

いつもより15分ほど
余計に時間がかかりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は、かなりの手抜きなので、
気合を入れる時は、いつもとは違います。
髪も合わせると、30分ぐらいはかけると思います。

まず、前日にパックをします。
ベース作りが大切なので、普段は使わないコンシーラーを使い、
ハイライト使用で、丁寧にベースを作り、ナチュラルな肌に見えるように…。
あとは、普段あまりしないマスカラ等アイメイクを丁寧にし、
唇は、グロスで仕上げます。

  • 回答者:wakuwaku (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ~。
いつもは20分ですが.やはり40分は掛けてますね。
ハイライト効果と全体の雰囲気は出先に合わせてメイクしています。
力入れ過ぎてアイライナーが太くなり過ぎて失敗することも(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスカラをしっかりします。最後にラメ入りのマスカラもします。
とにかく目元を中心にメイクします。
普段は10分くらいですが、30分くらいかけてメイクします。
やっぱり綺麗に見られたいです。

  • 回答者:乙女 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段はマスカラはしないんですが、
勝負時は化粧下地もアイラインもマスカラもきっちりしますので、
いつもより10分くらい時間が増えます。
といっても普段も5分くらいなので、
15分くらいですかねー。
時間をかけようと思えばいくらでもかけられるんですけど、
その分ゴージャスになりすぎるんで、これくらいでとめておいてます。

やっぱり髪の方にすごい時間がかかるので、メイクはそんなに
たいしたことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気合を入れるときは、頬紅をシャネルにし、アイラインをいれ、
ハイライトでキラキラを多めにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイメイクに時間をかけます。アイライン、マスカラでぱっちりに。
普段は10分くらいで済ませるメイクも、特別な時は30分くらいはかけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下地から丁重につけます。
マスカラを2重につけ
アイラインを引きます。
口紅は最後にジェルをつけてつやつやに仕上げます。

メイクだけですと30分ほどです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は、15分程ですが、勝負の日には?45分位(髪のセットを合わせて約1時間)かかります。
まず下地から違う。パールの入った光沢感のあるもの。
その上にリキッドファンデ、さらにパウダーファンデ...厚化粧ですねぇ。
でもいいの。隠せれば...
アイラインも普段はペンシルですが、リキッドで描きます。
アイシャドウやチーク等、キラキラ感のある物を選びます。
マスカラは、当然二重、三重に...
普段は、グロスしか塗りませんが、こういう時は、リップペンシルで唇の輪郭を描き、淡い色のリップの上に、さらにリップグロス。

で、平日とは別人の顔でお出かけです。
難点は、崩れてくると悲惨って事ですね。
何があっても泣いてはならないメイクです。

===補足===
コメントありがとうございます。
そうです、黒い涙になります。
涙の後も黒いライン...マスカラもそうですが、リキッドのアイラインが流れてしまうんですね。

  • 回答者:だって40代だし... (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マスカラをしたまま泣くと、タヌキみたいになるのですか?

いつものメイクは髪の毛のセットと合わせて10分ぐらいですが、ここ!という時はメイクで15分ぐらいかけてます。
気合いを入れる場所は、ニキビ跡をコンシーラーで隠すのと、目が小さいのでアイメイクで目を少しでも大きく見せようとしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもはファンデーションに眉と口紅だけなので5分ほどですが
気合いを入れたい時はマスカラ、アイシャドウ、チークなどもプラスするので
プラス10分くらいでしょうか。(トータルで15分)
マスカラに慣れてないのでこれくらいかかります。

  • 回答者:オレンジ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はアレルギー持ちなので、ファンデ等ほとんどしません。
いつもマスカラと眉を書くくらいです。
なので勝負メイクというか、普通のメイクの技術?腕?もないです(>_<)
でもというかだからなのか、マスカラと眉書くだけで20分くらいかかっちゃってます。。
メイクがうまくて早い人が羨ましいです。。

  • 回答者:やっぱり犬が好き。 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
まず、洗顔後のお手入れに時間をかけます。
化粧水をいつもより多く使ってしっかり潤わせます。
そしてベースの下地を細かいところまで、丁寧に塗ります。
後は、マスカラをいつもより多く(二度付け)塗ります。

派手にというよりは、丁寧にメイクします。
全部で45分くらいでしょうか。

  • 回答者:普段は10分 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段はアイメイクはしないのですが、勝負の日はアイライナー、アイシャドー、マスカラを駆使して目元に力を入れます^^

それからリップグロスで口元にも!口角がキュッと上向きになるようにラインどりをします。

トータルして15分くらいですね^^

  • 回答者:あらふぉー (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段はナチュラルメイクで10分かかりませんが、
特別な時は+10分かけてマスカラ・アイシャドウ・
チークを丁寧にします。
あまり気合を入れすぎると逆に浮いちゃうので、
気をつけるようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイメイクに力をいれます。

アイラインとまつ毛をカールしてマスカラ。

ベースつくりにも時間をかけるので普段は10分そこそこのメイクですが、気合をいれるときは30分くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は二重で、顔も濃い方なのでそこまで時間をかけないのですが、飲み会やパーティーなどの日は、アイシャドウをパープルにして、マスカラの上からマスカラ用グロス(青色)をつけます。
そうすると、セクシーかつ、潤んだ目元になります☆
普段メイク5分・勝負メイク10分です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る