すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

パソコンの資格で、持ってると有利な資格って何ですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-26 22:13:51
  • 0

並び替え:

やはり、ワード、エクセル・・・・・でしょぅ

  • 回答者:sawa (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり情報処理のⅠ種だか、Ⅱ種だかがあると違うようですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

MOTなどを持っているとアピールできますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずはワードとエクセルですね

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり、ワード・エクセルはアピールできると思います。
後、パワーポイントもあればよいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

MOUSという資格
マイクロソフト・オフィシャル・ユーザー・システム。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

OFFICEはあった方が何かと有利です。あとはシスアドとかAdobeとかかな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

MOSのWordとExcelを取得していますが、あまり役に立っていません。
MOTぐらいならちょっと違うかもですね。

あとはやはり情報処理系、シスアドでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初はワードとエクセルですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本情報処理を持っていると、給料が5000円上がります。
(給料に反映される資格として設定されています。)

合格率は、20パーセント程度ですが、あると就職のときも有利になるときがあるようです。

以上です。
ご参考になれば幸いです。

  • 回答者:プログラマ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ソフトウェア会社など開発者側の資格であると有利なのは
情報処理系の資格です。
先に出ていますが基礎情報技術者試験は
就職のときに持っていると有利だと思います。

次回の試験から制度が変わって
基礎・・より下位の資格でITパスポート試験が出来ました。
詳しくは下のサイトで確認すると詳しくわかります。
http://www.jitec.jp/

この回答の満足度
  

MOUS検定だと思います。
世界共通ですから。
ワードやエクセルのエキスパートが
あればいいかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シスアドを取ると有利になると・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の友達は事務員になるには、

パソコンが必要だと言って、ワードとエクセルの

両方をとりました。

やはりあると有利だそうです。

  • 回答者:ふりふり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る