すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

auの料金についてです。

シンプルコースとフルサポートコースとありますよね。
この違いを知りたいのです。。。
フルサポートコースは2年たたずに機種変すると
解除料がとられますよね。
それならシンプルコースにしようかなと
おもったら
カタログに携帯を長く使うならシンプルコースがお勧めと書いてありました。

旦那の仕事の都合上
機種変をしょっちゅうしないといけないので
どちらが安くでできるかと悩んでいます。。。

わかりやすく教えていただけないでしょうか?

• 質問者:みりや
  • 質問日時:2009-02-27 08:46:37
  • 0

並び替え:

シンプルコース→機種本体分割払い・基本料金が安くなる・機種によっては頭金別途支払い

フルサポートコース→機種本体一括払い・基本料金は各料金プランのまま

私なりに今月機種変更をしたときにお店の人に聞いて理解した内容です。

シンプルコースにしたので、頭金を7000円ほど、本体料金を12ヶ月の分割払いにした分、毎月の基本料金が840円(SSプラン)になり、本体料金を支払った1年後からはお得になる状態です。(auポイントが7000Pあったので頭金に回しました。)
なので、同じ本体を1年2年と長期間使う人はシンプルコースがお得なんだと思います。

フルサポートは最初に2万強~3万がポンと出て行く分、1年後のシンプルコースの支払い合計金額と比べて支払い合計金額が若干安くなっています。。

お金の出て行く時期と量がどれだけ違い、どちらのコースが月々の家計にとって痛手
とならないか、が判断材料になりそうです。

• 回答者:アウ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る