すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

薄毛で・・
何か薄毛がなんとかならないかな
36歳 男

  • 質問者:よし
  • 質問日時:2009-02-27 12:47:37
  • 0

並び替え:

専門のお医者さんに相談するといいと思いますよ。
市販の育毛剤はあまり効果ないと友人が言っていました。
ちなみに、ご自身ではお悩みかもしれませんが、私は薄毛の男性って特に気にならないですけどねぇ。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番はAGA専門クリニックが効果的だと思います。
調べれば結構出てくると思いますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の父の体験談ですが・・・

仕事柄帽子を常に被っていたからか、頭頂部がかなり寂しい状態になっていました。
60歳過ぎてから、「米ぬかシャンプーが良い」ということを耳にしたのでプレゼントしたのですが、毎日せっせと使い続けたら髪が復活しましたよ。

  • 回答者:フレー、フレー! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毛根をきちんと洗って健康な毛が生えてくるように、
今、生えてる毛が抜けずに健康に育つようにするといいと思います。
そういう毛根を洗うようのシャンプーとブラシを売ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日使っているシャンプーやリンスは合っていますか?
毎日洗うからこそ大事かなと思います。
多少値段が高くても無添加無着色で.肌にいいシャンプーとリンスを使うことと
育毛剤も使いましょう。
父はゴマは髪にいいと.おやつにゴマを食べています。
ゴマは髪にいいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シャンプーとか頭を洗うときに地肌をもむようにするだけでも大分違いますよ。

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

市販品がいろいろ出てますが、
やはり病院いってみたらいいと思います。
病院の診察、無料ですよ!!!薬だけ有料。
そこで、薬が効くレベルか、そうじゃないか、
薄毛と本人は言うけど、まだまだそのレベルじゃないとか。
いろいろアドバイスくれますよ。

一度チャレンジしてみてはいかがでしょう?
薄毛の人ばかりが行くわけではない病院ですからいったからって
恥ずかしくないですよ。

案外、そんなに気にするレベルじゃないといわれるかもしれないし、
薬が効くかもしれませんし、生活習慣かえるだけですむかもしれませんよ?

  • 回答者:気軽に行ける (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

心配ですね。
こちらでいろいろご研究を。
http://kami.kenko-daijiten.com/

  • 回答者:ニート (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る