すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

福岡県の天神、博多周辺で買える、
気の効いたお菓子はありませんでしょうか?

2ヶ月契約のお仕事が終了し、短期にもかからず、
課の方からステキな(豪華な)花束を頂きました。
来週にでもお菓子でも持ってご挨拶に伺いたいと思っています。
そこで、そのお菓子について、福岡県の方に相談です。


1.人数は約20人
2.予算3000円から5000円
3.要冷蔵の生菓子はダメ(常温で置けるもの・できれば個包装)

できれば以上のような条件に合うお菓子があれば教えてくださいませんでしょうか。

忙しい職場なので、誰かが切り分けて配る・・・などができませんので、
できれば個包装で、その場で食べる暇がなくても、持ち帰る事ができるような物があればいいなって思っています。


もし通販でも、3,4日で取り寄せ可能な物だったり、
他県の方でも、福岡にも店舗があるよってお店をご存知の方がいらっしゃれば、
情報をよろしくお願いいたします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-27 20:25:56
  • 0

大阪ですが五感というお店が今人気があります。

ここの「ええもん」という黒豆マドレーヌがお勧めです。

http://www.patisserie-gokan.co.jp/store/love/eemon.php
また焼き菓子のセットなどもあるので、マドレーヌだけでないセレクトも
可能です。

私の一押しです。

===補足===
私もお友達に頂いて、とても美味しかったのでいろんな人に配っています。
気に入っていただけてとても嬉しいです。
ありがとうございます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コレにします。ありがとうございました。

並び替え:

僕の場合、もち吉で買って持っていきました。
沢山入っていて、一人2、3個以上いきわたります。
もち吉のお菓子を嫌いな人は、ほとんどいないはずです。
3000円~5000円だと100個以上は個別包装で入っていますよ。

===補足===
参考までに
http://www.rakuten.ne.jp/gold/mochikichi/

  • 回答者:ロン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡市出身です.
個人的に好きなのは筑紫もちです.
でも,東京に持ってくると「あっ,信玄餅,ちょうだい!」って言われます.(;´ω`)
個包装だし,「博多とおりもん」などより好きなんです.
キレイに個別包装されてるので,持ち帰りも可能,せんべいみたいに割れません.
http://www.52-net.com/webshop/shop/tukushi/tukushi.asp

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ひよこ」がいいんじゃないですか。
東京のお菓子だと思われていますが、福岡が元祖です。
http://www.hiyoko.co.jp/ayumi/oitachi.html

それから、気の「利いた」だと思います。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る