すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

耳にピアスを開けたいんですが1000円くらいで売っているもので、自分で開けるのはかんたんですか?
気をつけることはありますか?

• 質問者:ゴンザレス
  • 質問日時:2009-02-27 23:12:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
病院で開けたほうが安心なんですが、高いのでピアッサーでやってみます。 消毒が大事なんですね。

並び替え:

あけること事態は自分が覚悟を決めるだけなので、簡単です。

痛みは冷やしたほうが痛くないという人と、冷やしたほうが痛いという人がいるので、人それぞれかとは思いますが…

ただし、その後きちんと消毒をしたりする必要があります。
膿んでからでは遅いので、病院であけるのをお勧めします。
金属アレルギーの問題もありますし…

&自分であけたら、左右のバランスがおかしくなってしまう可能性も低くはないです
↑自分の体験です。
 一度閉めてあけなおしましたから…。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は2つは病院で開けて 1つは自分で 縫い針で開けました。
自分でやったほうが 綺麗な仕上がりでした。
やっぱり 気をつけることは 消毒 寒いうちに開けてしまう そして
 出来る事なら24Kが良いと思います。
ピアッサーを使われたほうが良いと思いますよ

• 回答者:痛い (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアッサーもいいけど買うのが馬鹿らしいのと自分で空けるのは抵抗あったので私はお店で空けてもらいました。
最近は分からないけど4年前はピアス買うときに普通に店でも空けてくれましたよ。
耳たぶなら思いっきり指で摘んで感覚をなくしてから一気に空けると痛みはないです。
空けた後は消毒ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

初めに左耳を友人に開けてもらいましたが、耳が取れるかと思うくらい痛くて、穴もなかなか安定せずになかなかしんどかったです。世の中の人はおしゃれの為にこんなに辛い思いをしていたのかとしみじみ思ったくらいです。

なので右耳は皮膚科で開けてもらったのですが、全然痛くなく、すぐ穴も落ち着きました。

もちろん自分で開ける事は難しくはないと思いますが、皮膚科で開ける事をお勧めします。

• 回答者:パールのピアス (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

かれこれ20年前に私も縫い針でブスリと両耳開けましたが、自分で開けるのなら
耳たぶにマジックで開ける位置に印をしてからだぞ~。バランス大事ですから。

あとは消毒液を用意し、ピアッサーでガチコン!と開けるのみ。直後は耳たぶが
ジンジン熱く感じるけれど大丈夫ですよ。消毒はお忘れなく。
ケガと同じで穴の所から体液が出てきます。これが固まるとピアス部分が不潔なので
ストッパーを外し消毒しましょうね。ピアスの針は刺したままで回してみましょう。
初回はこんな感じ。消毒が大事ですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

私は耳鼻科で開けました
麻酔をするため痛みは全くなかったですけれど保険適用外なので当時7000円ぐらいかかりました
友人は自分で開けたそうです痛みを抑えるために氷で耳を冷やして麻痺させブスってやったそうです
ただ傷口からの感染が心配なので抗生物質などを耳鼻科でもらいました
化膿しやすいのなら耳鼻科の方がよいかもしれませんが
どちらにしても消毒はきっちりすることですね
抗生物質を飲むことが良いのですが抗生物質は医師の処方箋が必要なので

• 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

私も高校の時に、そのくらいの値段のピアッサー(今もこの呼び名?)を買って、自分で空けました。
計5箇所です。

気を付けることは、氷でしっかり患部を冷やすこと!!
じゃないと感覚があるので痛いです。
それに血の出る量も多くなります。

あとは思い切りですね。
躊躇するとやはり痛いです。
ホチキスを押す感覚で、やると決めたら一気にいきましょう。
簡単ですから★

最後は消毒です。
空けた直後もですが、毎日消毒しましょうね。
空けてから1週間くらいはピアスを外さない方がいいですが、つけたままきちんと消毒しなと膿んでしまうので。。

• 回答者:やっぱり犬が好き。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ホッチキスタイプのものを買って.
氷で耳を痛いくらい冷やして開けますが.開ける場所を把握しておかなければ
おかしなところに穴を開けちゃわないでね。

また開けたら消毒はしっかりして.しばらくはピアスはずっとしておかなければ
穴が塞いでしまいます。
また..必ず18金のピアスをしなければ化膿しやすいと聞きました。

• 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る