すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

英語圏の歌で、お勧めの日本でリリースされた曲を教えてください。

私が、最近よく聞いていてお勧めは、「Eternal flame」、「Fantasy」です。
あとは、ABBAの「Money,Money,Money」です。

最近、英語の勉強がてら英語圏の歌をよく聞いているので、参考にしたいです。

できるだけ、他の回答とかぶらないようにご配慮いただけると助かります。

また、どんな歌詞のところがいいとかもあわせてコメントいただけると助かります。

以上です。

===補足===
質問が分かりにくかったと思うので、補足します。

実際の曲名を知りたいと思っています。補足コメント等、よろしくお願いします。

  • 質問者:英語の曲
  • 質問日時:2009-02-28 00:34:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ありがとうございました。

CD屋にいったときの参考にします。

ちょっと古いけど「SWEETBOX」の「Evrything's gonna be allright」という曲ですかね。
G線上のアリアというクラッシクの曲をベースにしている曲で、英語は得意ではなく、あまり意味はわかりませんが、なんとなく理解できる曲のタイトルにもなっている「Evrything's gonna be allright」というフレーズのところが大好きです。

===補足===
結婚式ですか。知りませんでした。私の音楽知識はこのあたりで止まっているので・・・
自分の好きな曲を皆も結構聴いていると思うと嬉しいですね。
久しぶりにCD引っ張り出して歌詞カード見ながら聴いてみたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

よく結婚式で使われていますね。
タイトル自体がいいですよ!
Everything's gonna be alright→すべてうまくいくよ

補足ありがとうございます。
 結婚式でたまたま使っただけだと思います。スタンダードまではいっていませんよ^^;
 たぶん、要望を出したとかだと思います。今まで、2回この曲を結婚式できいていたの  で。

非常によい曲の紹介ありがとうございました。

並び替え:

わたしの好きなのは、かなり古いのですがThe Boomtown Ratsの「I Don't Like Mondays」です。
英語が苦手なわたしにも歌詞が聴き取りやすく、何となく意味がわかります。
楽曲としてもすばらしいと思います。
歌詞はかなりショッキングなのですが…
以下で聴いてみてください。

http://www.youtube.com/watch?v=kes2ET-oilE

===補足===
リンク先のyoutubeの画像は全く関係ありません。
昔、アメリカの少女が銃を乱射した事件を元に書かれた詩です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

Tell me why の曲調が好きです。
ゲームの音楽なのですか??

補足ありがとうございます。
そういった背景があったのですか。。最初は意味がいまいちわからなかったのですが、
なんとなく意味が分かりました。I want to shootって、銃を人に向けた意味なんですね。。
本当、ショックですね。

英語を勉強したいなら、ビートルズ、カーペンターズがいいですよ。優しい単語が多く、文法も割ときちんとしています。

  • 回答者:● (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

シンディ・ローパーのTrue Colores, Time after timeがわかりやすいです。
http://www.youtube.com/watch?v=tbZDjnWtK1A
http://www.youtube.com/watch?v=3C6AXnnjgqI

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スマイルDKの「BUTTERFLY」なんかどうでしょう。
ノリがよくて楽しい曲です。
CDは廃盤になっていますが、YOU TUBEにアップロードされています。
この曲はゲームでも採用されて話題になりました。

http://www.youtube.com/watch?v=B_qwUS8Uqjg

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Dance Dance Revolutionを思い出します。

I've searching for a man!でマットを踏みつけて、やるぞ!って思ったのを思い出します^^
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る