すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

鍼灸院に行ってみようかと思っています。
実際に行ったことのある方に質問なのですが、行って良かったですか?どのような雰囲気なのでしょう?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-01 19:26:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
とても参考になりました。
私も行ってみようと思います。

私が行ったところは、少しおしゃれなアジアン風の鍼灸院だったのですが、
以前一度行ったところは、接骨院や、昔ながらのイメージでした。

でもどちらも行って良かったですよ。
首が痛かったのですが、結局お灸でよくなりましたから。

• 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

保険証の使える整形外科でハリをやってもらったことがあります。
痛くもなんともなかったのですが、効果もありませんでした。

• 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は行ってないですが
以前胃の調子が悪いときに何回か通いました。
胃でしたので胃に向かって針を打つのですが
終わった後は快い空腹感で
からだ全体も軽くなった感じでしたね。
気持ちいいですけど治療費が高いので
頻繁に通えないのが難点です。

• 回答者:haru (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

近所でやってるところがあるので先日行きました。
肩が痛かったので行ったのですが楽になりました。
おまけに疲れてるのになかなか眠れなかったですがグッスリでしたよ

• 回答者:soodaクン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

鍼灸はずっと通っていました。
私は通っていないと仕事が続けられないような状況だったので、通って良かったとは思っています
が、体を触られるので、施術してくれるひととの相性というかその辺りも影響あるかもしれません

私の場合は会社の施設内に併設されていた場所でしてもらっていたので…
雰囲気は…正直言うと、「殺風景」でした。

===補足===
通っていたのは、腰痛改善&肩こり改善が目的です

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分がいったことのある場所は一軒家を鍼灸院としてやってますがしてくれる人が経験がいいのか結構ききます。行ってよかったと思います。 ただ継続的に行った方が効き目はいいみたいです。

• 回答者:ひろ2536 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

今週に1回通っています。腰痛と片頭痛、花粉症を中心に診てもらっています。

内科のかかりつけに紹介状を書いていただいたので、健康保険が使えます。
最初の2回ほどは鍼の刺さった感覚をどう先生に伝えるかが難しく痛い思いもしましたが、先生と意思疎通ができるようになってからめきめき鍼の効果が表れてきました。
頭痛で鎮痛剤漬けだったのですが、今は全く薬が要りません。

鍼灸院は場所によって様々のようですので、よく調べるとよいかと。私のかかっているところは、アロマの香りがして環境音楽が流れ、先生は食事指導やストレッチの指導もしてくださいます。

この回答の満足度

妹が通っているのですが、痩身も兼ねての鍼灸院だそうです。
体重が6キロ痩せた上、ツボにも鍼灸をするので色々な症状に応対してくれるそうです。
食欲減退のツボとか、花粉症のツボとか、肩こりのツボとか。

保険がきかないので割高ですが、通う甲斐があったと喜んでいます。

ネットで調べてから行った方がいいかもしれませんね。

• 回答者:私も行ってみたいけど (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

私が行っていたのは、昔ながらの接骨院です。
腰が痛くて行ったのですが、鍼を打つと反れるようになりましたよ。
私は合っていたのかなぁと思います。

ちなみに私の行っていたところは、電気・マッサージ・鍼と全部やってくれて
2時間弱で\3000だったので、マッサージに行くよりは安いと思いました^^

• 回答者:miwa (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

たまにいく所は昔ながらの接骨院で保険が利く所です。保険外でよければおしゃれな雰囲気の所もありますし、後は自宅に来てもらう、という方法もあります。

• 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

私の行ってるところは普通のマッサージ屋です。
マッサージ師と鍼師がいますがひどい肩こりなのでいつも鍼をうってもらいます。
人によって合わないこともあるかもしれないですが私は鍼大好きです。
一度試されては?

• 回答者:とく (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る