すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

使っていたパソコンが壊れました。
ハードディスクは壊れていなかったので、
外付けケーブルを使って、ハードディスクを接続して、
新しいパソコンにデータを移動させたいのです。
ところがつないでも、はじめから入っていたソフトは出てくるのですが、
自分で作ったデータ類(アドレス帳、文書など)は出てきません。
何がおかしいか教えていただけたらとてもうれしいです。

ちなみに、
外付けケーブルは『IDEドライブ対応USB2.0外付けケーブル』
型番『FHC-235』

ハードディスクは『IBM ThinkPad X24』のものです。

どうぞよろしくお願いいたします。

===補足===
もしかしてと思ったのですが、
ログインするときにパスワードを入力していました。
その関係か開かないフォルダがあります。
どうしたらパスワード管理を解除できるのか
わかれば教えていただければうれしいです。

  • 質問者:emi
  • 質問日時:2009-03-01 21:01:26
  • 0

暗号化ソフトとかは使用してなかったでしょうか?
そうでなければ:
・(アドレス帳、文書など)は普通ユーザーIDごとのMyDocumentフォルダに
はいってますのでPCに付いてた(ログインしてた)時の
フォルダ・パスの見え方と丸ごと取り出して外付けしたときでは
フォルダ・パスの見え方が違いますのでそれを理解してください。
覚えてる文書名やファイル名で検索してみてください。
見つかったらそのフォルダ・パスにあります。
・またフォルダ・オプションでシステムファイルや隠しファイル・フォルダ
も表示するをチェックしといてください。

※補足だと一回限りなので再投稿します。
こちらのQ/Aが参考になるかと思います。
http://windowsxp_lenovo.pasokoma.jp/a_326339.html
さらに参照先です。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ntdisk.html#1256


回答者:匿名サーチ (質問から11分後)0
この回答の満足度
お礼コメント

早速の回答ありがとうございます。
ユーザーIDのフォルダのアクセスを拒否されます。
パスワードを入れてログインしていたからだと思うのですが、
どうしたら入れるのかさらにわからないです。
さらに質問してしまいすみません。

===補足===
2番目の下の方のFAQもみてくださいね。(補足なのでこれで最後です)
HomeEditionでもセーフモードでならセキュリティタブが出ます。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html#741

セーフモードで起動するには普通は起動時にF8を押しておき
選択画面を出します。ではがんばってください。

  • 回答者:匿名サーチ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何度も親身になっていただきありがとうございます。
やってみようと思ったのですが、
『セキュリティ』というタブがなくてできません。
調べるとフォルダオプションで変更できるのは分かったのですが、
HomeEdition のためできないようです。
何度もすみません。

匿名サーチさん。
本当に本当にありがとうございました。
今からまたがんばってみます。

無事解決しました。
本当にお世話になりました。
うれしいです。

並び替え:

通常WindowsはログインID:Administrator、パスワード:なし
で管理者権限ログインできるんですが、HomeEditionってこれでログインできるんでしたっけ?ログインできれば管理者権限で何でもありにできるんですがね。
私はWindowsXP pro使ってるんで、VistaやHomeEditionとかは分からないんですが・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます。
無事に解決しました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る