すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

バイセクシャル(両性愛者)の女です。

※同性愛に偏見の無い方のみご解答お願いしますm(__)m

私には今好きな女の子がいます。
とても仲良しで、毎日メールしたり電話したりと友達以上の付き合いをしてきました。
しかし最近その子に彼氏が出来ました。正直内心辛かったですが、(ただの強がりかもしれませんが)その子を本当に好きならその子の幸せを応援するべきだ…と思い、一緒に喜び、話も聞き、相談にも乗っています。

しかし、最近軽いノリ(?)で私たちはキスをしました…しかもディープキスまで。その時はとても幸せを感じましたが、相手は正直どう思っていたのでしょうか?相手は私がその子を好きなのは知っていると思うのですが、ただもてあそばれただけなのでしょうか…?
とても気になっています。
どんな気持ちで私と向き合ってくれているのか、ましてやディープキスまでしてくれたのか…(汗)
私の考えでは、その子は彼氏の事を日に日に好きになっているようだし、ストレートだと思うので、私の事は、少なくとも普通の友達以上には見てくれていたとしても、私がその子を思っているような“好き”な気持ちではないと思うんです。

相手の気持ちを確かめたいです。でも絶対冗談っぽく返されると思うし、それ以前にそんな事聞く勇気が私にはありません(T-T)

経験のある方、何かご回答頂けたら幸いです。よろしくお願いしますm(__)m
長文・乱文失礼致しました。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-02 21:50:43
  • 0

並び替え:

30代・女性です。
わたしは基本は男性が好きです。
でも女性を好きになった事もあります。
本人ではないので本当の事はわかりませんが、いくつかの事が考えられると思います。

1、その子も本当はあなたの事が気になっているけれど、あなたの気持ちを試している。

2、その子もあなたの事が気になっているけれど、世間体を気にしたり、自分のバイセクシャルを認めたくない。

3、ちょっと女性にも興味があった。

4、友達としてキスをした(でもディープはないかも・・)

5、ただ単に酔っていた。

女性同士でも恋愛です。
恋愛は本人にしかわかりません。
ここは勇気を出して、聞いてみるのも良いかもしれませんよ。
でも、その子が信頼できる子(あなたの事を面白おかしく周りに話したりしない)ならの話ですが。

応援しています。

• 回答者:恋。 (質問から52分後)
  • 2
この回答の満足度

その友達に彼ができた時点でその気がないと思います
別の子を探した方がいいです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

好きじゃない相手とはキスしません。
ソレは相手が男でも女でも同じじゃないですか?

相手の女の人は、ノンケの人なんですよね?
友達以上に思ってくれてるとしても、それは異性としてではないような気がします。彼氏が居るとか居ないとかは関係無くって、ノンケの人なので、女同士は女同士なんです。

けど、異性としてではないけど、好きなんじゃないでしょうか?
相手の女性がノンケであれば、それって、仕方が無いような……
上手く説明できませんが、100%あなたの気持ちを受け入れる事は出来ないけど、好き。
って事じゃないですか?それではダメなんでしょうか?
最初にも書きましたが、嫌いな人とはキスなんてしませんよ~。

あなたがバイだって事は知ってるんでしょうか?
相手の気持ちを確かめるのは簡単ですけど、バイと知ってしまったら…
その後の方が私は怖いです。
こちらの気持ちを打ち明けたら、悩ませる事になってしまうでしょう?簡単に答えが出る話ではないですから。。。
冗談ぽく返してくれるというのは、彼女の優しさだと思いますよ。「それ以上言わないで」という意思表示。。。言われると答えを出さないといけなくなりますから。

望みを受け入れてもらえるかどうかより、私自身を拒否される可能性もあると思うと、今までどおりが一番と思ってしまいます。

女同士としてなら50年でも、お婆ちゃんになってもずっと付き合えますが、同性愛となると、社会的にも否定されてしまいます。
好きな子をそんな目に合わせたくないというか…

複雑ですけどね。。。

だけど、もし、彼女があなたを受け入れてくれるとしたら、ソレはもうステキな奇跡です!
男は女を、女は男を、とされてる世の中でめぐり合えたんですから、めちゃめちゃ応援しますよ~♪

• 回答者:♪ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

私の中学時代からの友人は、過去男の人としか付き合った事ないですが
同僚でバイの女の人がいて、その人とは
キスしたり、それ以上の事(口以外の部分にキス)も何回かしたことがあります。
友人いわく、好きだし、流れでそうなったけど、恋愛対象とは
考えられないと。

あくまでも友人の考え方なので、あなたの好きな人にあてはまるかどうか
わかりませんし、あなたを傷つけたら本当に申し訳ありませんが
「彼女との事は、彼に罪悪感を持たなくて済む、浮気のようなもの」
との事です。

• 回答者:マロン (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

相手を思いやる気持ちと、自分の好きが、徐々にバランスを保てなくなっているように感じます。
思い切って告白して、だめなら次の恋に進んでみる方がいい気がします。
好きに性別は関係ないけど、今のままでは辛いでしょ。
人は愛し、愛されて、幸せになると思います。
今の想いを大事に温めて、素敵な恋をしてください。

この回答の満足度

相手の女の子は、貴方の事は好きなのだと思います。
ただし、彼氏への好きと貴方(同性)への好きとは別のモノのだとも思います。
お姉様・・・ぽい感情で好きになって、キスをしたのではないでしょうか。
(憧れの女性として・・・・の意味です)
相手の子の本心は彼氏なので、貴方が望むような先の関係には進まないと思います。

相手の気持ちを確かめたい・・・という気持ちもわからなくはないですが、出来れば貴方の心の中での恋人として押しとどめておいた方が良いような気もします。
聞いた後、相手の子が貴方を変な目で見るようになってしまった場合、傷つくのは貴方の方です。

相手の本心を聞く、今の関係を続ける、どちらにしても後悔する結果になりますが、どちらが貴方にとって気分的に良い後悔でしょうか。
よくお考えになられてみてくださいね。

• 回答者:霰 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

彼氏と別れる気配がないのなら
相手の女の子とこれ以上進展はないのかなぁと思います。
その子も女の子とだったら浮気にならないと思っているのかもしれませんね。

でも応援してます。頑張ってください!

• 回答者:頑張れ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る