すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

甘酒の好みは、ドロドロ派?サラサラ派?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-03 16:59:39
  • 0

並び替え:

自分はドロドロ派です。 ドロドロの方が飲んだ感があるので。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サラサラの甘酒を知りませんが、できればサラサラが良いです。ドロドロだと飲みにくいですし、なんだか気持ちがあまりよくないです。

  • 回答者:昨日、甘酒を飲みました。。。 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドロドロ派です。
その方がおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドロドロです。

うわ~喉につっかえそう~というドロドロの方が飲み応えあって好きです^^

  • 回答者:買ってかえろぅ! (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドロドロに一票!

ツブツブでは無くドロドロです
(飲む前にミキサーにかけます)

昼は甘酒、夜は濁酒を茶碗で飲んだりします^^;

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドロドロ派です。

なんかサラサラされちゃうとビックリしちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サラサラと甘い味を楽しみたいです。。。サラサラに一票

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サラサラ派です。
ひな祭りで今日作って飲みました。
生しょうが、酒かす、砂糖、塩、牛乳、
でつくりました。
ドロドロは分量でできますが、好みではないです。

  • 回答者:匿名子ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドロッドロが好きです

米って感じの

  • 回答者:ああ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サラサラ派です。
ドロドロだと飲むと胃が重く感じます。

  • 回答者:白 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サラサラ派です。

ドロドロだと重く感じるのでサラサラした方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何となくドロドロがいいですね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲みやすいサラサラ派に1票。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドロドロの方が満足感がありますね。

あまりドロドロだとお飲みにくいかもしれませんがほどほどの濃さがあったほうが嬉しいです。

  • 回答者:もりんこ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドロドロ派です。

冬は特にドロドロの方が暖まるような気がして好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは、ドロドロ派ですねー。
寒い中飲みたいので、ドロドロだと冷めにくいし、
あの 口の中に酒かすを感じられるのが好きです。

  • 回答者:ひなあられ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょいドロ派ですね。

  • 回答者:Kudou (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サラサラ派ですね。
最後の粒がくどく感じてしまうので、こしてくれればうれしいです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドロドロ派です。酒かすの存在感がしっかりあって甘いほうがいいですね。
さらさらだと何だか白酒みたいです。

  • 回答者:ひなあられ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サラサラ派です。器に粒々が残るのがどうにも気になって仕方がありません。
こんなこと考えているのは自分だけでしょうね。

  • 回答者:白酒も好き (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サラサラ派です。

濃いのは苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

甘さは少し控えめにしてドロドロと濃いのが好みです。

  • 回答者:21 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サラサラ派です。

ちなみに日本で一番美味しい甘酒は、富士山頂上の山小屋でのむ甘酒です(と自分で勝手に解釈しています)。

  • 回答者:タッチ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さらさら派です、日本酒を入れてコクを出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さらさらしたのが好みです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る