すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

Wiiを所持している方に質問です。
オススメのゲームはありますか?
もしあれば、オススメの理由も教えてもらえれば嬉しいです。

ちなみに私が所持しているゲームは…、
「スマブラX」「ペーパーマリオ」「マリオギャラクシー」「メイドインワリオ」「はじめてのWii」「バイオ4」「アンブレラクロニクルズ」「WiiFit」「ナムコカーニバル」です。

基本的に体を動かすのが好きなので、Wiiは気に入っています(確かに1人でやっていると虚しさもありますが…)。

よろしくお願いします。

  • 質問者:ワケギ&サニーレタス
  • 質問日時:2008-06-04 23:12:21
  • 0

ファミリートレーナーもゲームがいろいろあり、楽しいですよ。WiiFitのマット版といった感じです。

  • 回答者:しまだ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

マリオカートやマリオ&ソニック北京オリンピックはいかがですか。
マリオカートはwi-fi対戦が出来て楽しいと思います。
北京オリンピックは身体的にかなり疲れますが、
身体を動かす事が好きな方には楽しめると思います。

  • 回答者:KE (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マリオカートで、ネット接続で、世界中の人と対戦するのも、楽しいですよ。


あと、ドラクエ!!
いままでなら、『戦う』を、押すだけだったのが、WIiなら、自分で、切ったり、戦うんです!!
私、ハマってて、毎日、してます♪
自分で、戦ってるので、とっても、
面白いですよ。

三国無双のあるみたいなので、
私は、次、三国無双を買おうと思っています

  • 回答者:oa (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マリオパーティー持ってます。
Wiiはもっぱら接待用ですかね・・・
大人数で盛り上がれてたのしいですよ。
小さい子どもにも操作がかんたんですしね。

  • 回答者:ぱた (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Wiiスポーツのボウリングが本当にボウリングをしているようで面白いので好きです。

  • 回答者:うらら (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「宝島Z」、おすすめです。
探索型アクションRPGに近いかな。
人気がないソフトですが、私は非常におもしろかったですよ。
画面にあるアイテムを使ってクリアしていくものですが
タイミングも重要だったりでけっこう難しかったです。
ただ、ちょっとボリュームが少ないかも。

「エレビッツ」も、初期にこれだけアクションを生かしたゲームを良く作ったな~と感心したソフトですので、やってみる価値あり。

また、ボリュームが少ない感はありますが
「リンクのボウガントレーニング」は単純でおもしろかったです。
「はじwii」に入っているシューティングを、もっと複雑化したようなものなので、シューティングが好きならばぜひ。

wii版ではなく360版でやったのですが「レゴ スター・ウォーズ コンプリート サーガ」も楽しかったです。
LEGOキャラでLEGOで作ったステージを進むアクション。
ステージのオブジェを壊してパーツをGETして、LEGOを集めるのにハマり、ずっとやっていました。
LEGO好きじゃなくても、スターウォーズがお好きならぜひ。

ちなみに、「FOREVER BLUE」の評判が割りとよいので、次はコレを買ってみる予定です。


以上、参考にしてみてください。

  • 回答者:ちんくる (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Wiiスポーツは単純ではまりますよ!

  • 回答者:だるうぃっしゅゆう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マリオカートがおすすめです!!!!

ハンドルをまわすだけでいいのに
体ごとかたけちゃうんですよね~(笑)

みんなでたのしむのはもちろん
いろんな方を楽しむことだできて

ほんとにおすすめです!!!!!

  • 回答者:ヨッシー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る