すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

国内線の飛行機に乗るのに、搭乗時間の何分前には空港に行かないといけないですか?

  • 質問者:ぎん
  • 質問日時:2009-03-04 10:19:00
  • 4

並び替え:

余裕があったほうがいいので30分くらい前が適当だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

厳密には15分前です。
事前にネットなどでチェックインをしていれば、
出発ぎりぎりでも大丈夫です。

荷物を預けるならもっと早く、20分くらい前です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度
  

30分あればいけると思う
国際線と違って「手続き」が簡単ですし

  • 回答者:空港 (質問から2時間後)
  • 7
この回答の満足度
  

知人に空港に勤めている女性がいますが搭乗に間に合わなくクレームをつける客が多いのだそう。30分前は必ず、余裕をみて1時間前に行く方があんしんなのでそうしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

私は大抵支払いをネットで済ませ、機械での発券だけなので
15分から20分前に着いて手続きしてそのまま出発ロビーに行ってます。
ただ、空港が広いと搭乗ゲートに行くまで時間がかかりますから
30分みたほうがいいと思います。

  • 回答者:ANAばかりです (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

30分前が理想ですが、搭乗ゲートが混み合っていたり、搭乗口が搭乗ゲートから遠い場合があるので、もう少し早いほうが安心かもしれません。

ちなみに私は、1時間前には着くようにしています。

  • 回答者:アナウンスで呼び出された経験あり (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

余裕もって最低でも30分前には着いていた方がいいとは思います。
自分でも安心できますし。
何かと時間ないと忙しいですしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

15分前までにチャックインしないとキャンセル扱いされることもありますので、せめて30分前には余裕を持った方がよいと思います。慣れないところだと思いのほか時間がかかってしまうこともありますので。

  • 回答者:metamo (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  

30分以内には付いていた方がいいですよ。
慣れている人なら、15分前でもなんとかなりますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

30分前手荷物検査ゲートを通過、出発ロビーへは10分前までにおいでください。

  • 回答者:jalca (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

常識的に30分前です。
私は余裕をもって出かけて、空港でゆっくりします。
地方空港に行くのであれば、搭乗口は端の方が多いですね。

  • 回答者:ハマ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

30分前程度ですかね。ただ個人的には
交通などでよく遅れるので1時間前程度に行くように
してますけどね。

  • 回答者:? (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ギリギリなら20分前も有りかもしれませんが、出発する便がたて込んでいたりすると、手荷物検査に時間がかかったり、搭乗口が一番端だったりすると、搭乗口にたどり着くまでに時間がかかるので、30分前には着いていたほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  

個人搭乗ですか?
チケットがあるか無しによります

30分前には手続きしたいですね
そして手続き早い順に好きな席を確保できます

  • 回答者:主婦 (質問から6分後)
  • 3
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る