すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

テレビのサイズってどうやって知ればいいのですか?
テレビが何インチかわからないです・・・

  • 質問者:にゃん
  • 質問日時:2009-03-04 15:03:04
  • 1

並び替え:

画面の対角線の長さで決まります。1インチは約2.54cmです。
32型なら32インチ=81~82cmくらいです。外枠の形状によって誤差もありますが、ほぼこれくらいだと思って大丈夫です。

  • 回答者:ワン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここをみて下さい。
私はここで勉強してテレビを買いました。
http://www.kuraberu-dejitaru.com/index.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ご存知だと思いますが、テレビは画面の斜めの長さでインチをはかります。
1センチ=2.54インチです。
テレビ画面の斜めの長さ÷2.54 で大きさが出ると思いますよ
ここの早見表も参考になりますよ
http://allabout.co.jp/computer/av/closeup/CU20060425A/

  • 回答者:えつ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビの型番から推測できないですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

できないから質問しているんです

実際に計って求める場合は
TV画面(絵が映っている)の、対角寸法を
測定して、求められた数値を 2.54cmで割り算した
結果が、おおよそのテレビのサイズになります。

他には、テレビの型名もしくはモデル名が分かれば
何インチか分かります。

ちなみに、家は日立の古いプラズマテレビですが
型名がW32P(ワイド画面、32インチ、プラズマ)の
表示が、左下側にあります。

  • 回答者:対角寸法 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も以前知りたくて、ネットで『インチ』と検索してみたら、●センチ×●センチ=●インチ…とかって書かれてるHPがありましたよ★
確かウィキペディアとかだったと思います。

パソコンそんなに得意じゃないので、URLの添付とかできません。
申し訳ないです。。
もしよかったら、検索してみて下さい。

  • 回答者:ひかり (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

画面の対角線の長さを測って、2.54で割るとインチが出ます。

  • 回答者:tafumi (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず表示が裏かどこかに書いてあるはずです。
スペル以外に34とかないですか?
品番のところを探してくださいあるはずですから

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞紙を広げた大きさが37インチです。(地デジですが)

テレビ画面サイズのわかるサイトがあります。

http://yuukiel.com/size.htm

  • 回答者:早起きさん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

画面サイズはインチ表示ですから、画面の対角線上(斜めに)測って2,54で割ればサイズが出ます。
テレビ本体のどこかに数字が表示されている筈ですから、その数字が画面サイズですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビの型番がわかればサイズがわかります。例えばTV-○○AAの○○がテレビの画面サイズになります。
テレビの型番は前面の下か裏面に表示されていますよ。

  • 回答者:あっくん (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビのインチサイズって言うのは、対角の長さそのものです。
画面の対角の長さを、物差しで計って、、それを、2.54で割った数字(四捨五入あり)が、その画面サイズです。
最近の真四角なテレビだと、計算は簡単
昔のだと、角が丸いので、四角かったらって感じのサイズとなります。

  • 回答者:とむ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこかにシールが貼ってあります。
なくても、型番が明記されていますので、その数字がインチ数です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ画面の対角線の長さをインチであらわしたものです(1インチは2.54cmです。)

  • 回答者:たいら (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る