質問

終了

マイクロソフト、オフィス、スペシャリスト試験について
今度、はじめてこの試験を受験しようと考えております。2002、2003、2007とありますが、パソコンに入っている2002で受験しようと考えております。
そこで、テキスト問題集を探しています。しかし、最初テキストなしでいじりながら覚えた関係で、Word、Excelのレベルを、表現するのは難しいです。恐らく初級〜中級者程度だと感じてます。
何か良いテキストと問題集をご存知な方おりましたら教えてください。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-03-04 16:32:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

FOM出版 MOUS試験問題集WORD 2002
FOM出版 MOUS試験問題集EXCEL 2002

はいいと思います。
でも、今から取るなら2003か2007で取得を目指す方がいいと思います。
今の会社なら2003を使っているところが多いですが、今後2007にシフトしていくと思うので2002よりも2003以降のバージョンをお勧めします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。最新または主流のOfficeソフト試験で考慮したいと思います。
すでに2002版参考書は書店にあまり置いてありませんでした。

並び替え:

MOUS試験問題集WORD 2002とMOUS試験問題集EXCEL 2002がいいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

これで勉強して、結果を出しました。
MOUS試験問題集WORD 2002
MOUS試験問題集EXCEL 2002 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

MOUS Word 2002 模擬問題集 一般編
MOUS Excel 2002 模擬問題集 一般編
2冊とも
システムインテリジェント株式会社著x
アスキー書籍編集部 編
定価 1,995円(税込)です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分のパソコンにインストールして使うCD付のテキストがいいと思います。
本を読むだけでは中々イメージできませんからね。

私が使ったのは黒っぽい本で(あいまいですみません)、
CDには練習問題と模擬試験が入っていました。
本はほとんど見ていません。

3種類受験して、すべて一発合格しましたよ!
練習してから試験に臨めたのが良かったです。

  • 回答者:つる (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る