すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

民主党が政権とったら、何やらとても都合のいいことを書いていますが、はたしてこんな夢みたいな事は可能なのでしょうか。
http://sylphys.ddo.jp/upld2nd/news2/src/1233993936063.jpg
胡散臭くて怪しい限りなのですが

  • 質問者:疑心暗鬼
  • 質問日時:2009-03-04 16:48:43
  • 3

並び替え:

無駄な道路工事や道路の建設はなくなるかもしれませんが、リンク先のポスターにあるような企業にとって出費が大幅に増えることに関しては、疑問を持ちます。

同じ仕事をするからといって、正社員とパートさんの給料が同じで良いのでしょうか?社員とは何でしょうか?起業も負担増、社員のモチベーションも低下じゃ、日本の企業力は大幅ダウン確実でしょう。十把一絡げでの提案は意味がありません。(ここまでは、サラリーマンの愚痴です。)

国会議員及び公務員の給与カットによる財源確保を叫んで上で、やって欲しいですね。財源は本当に大丈夫なのか、きちんと計算したものを提示して欲しいです。
結局、消費税UPじゃ何の意味もありません。

  • 回答者:Sooda is No.1 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結局、消費税を上げる気がします。

まず無理でしょうね。
今の小沢になってからは消費税も上げないと言ってますし。
財源の裏づけがない政策なんて無責任すぎですね。
民主は特別会計から削減するみたいですが言うほど簡単ではありませんし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

都合良すぎるのがとても怪しいんです。

全く出来ない事ではないと思います。
政府の無駄使いを正し、ガソリンや高速料金は景気刺激に良いと思いますね
完全実地まで行かなくても、期待したいです。

  • 回答者:ハマ (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

怪しすぎます。
子供騙しを感じます。

とにかく自民党と官僚の関係を一度ばっさり切って欲しい。
天下りばかりで税金の無駄遣いばかり(だって120億円使ってるらしいし!)

日本の医療・福祉・年金に税金を使って欲しい。

  • 回答者:wiiw (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それが実現できれば最高なのですが。
怪しさを拭いきれません。

(やった後の結果は別として)可能か不可能かで言えば、可能だと思います。
ただ、やらないしやれないと思いますが。
公務員労組が支持母体である以上、彼らに不利益な事はそう出来ないでしょうし。

民主には一部本当にまともな議員さんもいらっしゃるので、いい加減膿を出し尽くして欲しいところです。
そういう屑に限って比例上位なのが悩みどころですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダメ元で試しに一回ぐらいはいいかもしれません。

良ければそれでいいのですが、ダメならああやっぱりってところですね。

まずは、無理でしょうね。
消費財を上げないでやる方法があるのかわかりませんし、財源の裏付けがないので説得力がないです。
特定財源だけでやれる保証もないですから不可能に近いと思います。
所詮は「絵に描いた餅」で終わりそうな政策です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

怪しさが捨てられません。

大人に対してこんなうまい話をもちかけて、うわべだけの儲かる詐欺的なものを感じます。

だからといって自民党政治が言い訳ではないでしょう。
民主党はいかがわしい、だから自民党支持というのは、もはや時代錯誤だと思いますよ。
もちろん、仮に民主党が政権をとれば、問題点はいくらでも出てくるでしょう。政権をとることのみに懸命になっているので、権をとったあとにひずみが出てくることは間違いないでしょう。
しかし、それは民主党の責任であると同時に、政治に無関心だったわれわれ選挙民の責任でもあります。
近々おこなわれるであろう選挙は、われわれ意識も問われているものと考えます。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にやれるのかどうか、一回ぐらいやらせてみるのもいいかと思います。

政策次第だが
そんな良い政策が打ち出せるかがおおいに疑問です

  • 回答者:疑心 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

都合良すぎるので、よけいに怪しく感じます。

無理だと思います。

自分の政権をとるために必死で攻撃しかしていないのがとても腹立たしいです。

もっと歩み寄って、早く決めないといけないことが山積みなのに、揚げ足を取って責めることしかしない民主党には全く期待ができないです。

期待ができると思うのは、歩み寄って確実に問題解決をしていく議員だけです。

  • 回答者:ぎん (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

政権とりの為の攻撃のひとつとみなしていいでしょうね。

まともに信じたら思いっきり馬鹿見る気がします。

財源をどうするのか考えたら一目瞭然です。
具体的な数字も出せないで何をほざくのかという感じですね。

  • 回答者:あ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

怪しくて突っ込みどころだらけなのですよ。

実際は難しいと思います。

宝くじが当たったら、君に1000万円上げるよっていう
近所のおじさんみたいな感じかもしれませんね。

当たらなければ何でもいえるけど、当たったらそんなこと言った?と無視されます。

それと同じで政権をとったら、そんなことできるわけないだろう!で一喝されて終わりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

絵に描いた餅ですね。

政権とれたら本当にできるのかミモノですね。
どのようないい訳するのかも見てみたいです。

胡散臭いですね
信じませんよ。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だから、あまりにも怪しいので質問して皆様の意見を聞いてみた訳なのです。

書いてある通りだったらすばらしいですが、もし政権を取ってもがっかりさせられるのがオチだと思います。結局泣きを見るのは、貧しい国民ばかりですね。
もっと具体的に言ってもらったら、もう少し期待が持てるのかもしれませんが・・・・。

  • 回答者:うーん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

消費税をうんと上げたら何でもできるとか言い出す気がします。

そういう都合の悪いことは隠しているのですよ。

実現できるかどうかよりも、先ず、政権を取るための
飴のようなものと思います。

2兆円もの給付金を、自民党がばらまいて既に財源不足が
明らかなのに、民主党の政策を実現したら、国民負担は
どのくらい増えるのか想像がつきません。

消費税だけでなく、所得税、事業税など軒並み上がるのでは
と思っています。

いいところばかり打ち出して、どう実現するのかは隠している
のは、フェアではないと思っています。

  • 回答者:結局負担増? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

都合の悪いことは全て隠しているのですよ。

怪しさ満載です。

○ガソリン税の一般財源化を見直して無駄な道路作りをやめるのでしょう。
 無駄な道路を今だ作っているのは自民党に建設族議員が多く献金が
 もらえなくなったら大変困るからですね。

○高速道路無料化は本来道路建設債務を通行料金で返済して完済後に
 無料にする予定だった事を再現するだけです。
 現在は通行料金収入は株主利益に還元されてますよ。
 高速道路は債務返済機構から借りて営業しているのですよ。
 その為に3つの道路会社道路保有債務返済機構が分離されたのです。
 現在は債務返済機構が抱えている道路債務は国民が払う事なのです。
 猪瀬がやっちまったね。嘘ついて。

その悪行を見直そうとしているのですよ。
あながち理想ばかりではないのですよ。
論より証拠3つの道路会社は黒字でぼろ儲けですよ。
その利益は株主に還元されるだけで国民には帰ってきませんね。

===補足===
凝り固まった人に理路整然と話しても意味のない典型だね。
富裕層ではないのは確かだね。
米国に対等な交渉ができる人はもういないからどの党選んでも貧乏はもっと貧乏さ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

富裕層で無くて悪かったな。
富裕層ならこんな質問するか。
意味無いなら回答してくるな。
削除しろよ。
そういう奴の回答など参考になどしたくない。
得意がって偉ぶるな馬鹿野郎

実現は難しいと思います。
公言破りの素だと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

政権とったら手のひらを返したように実はこういうことだとか言って隠していたカラクリを見せてくると思います。
その頃にはオイシイ公言は引っ込めてとぼけるのでしょう。

野党は好き勝手なことを言うものですよ。
正直自民党だろうと民主党だろうと同じだと思います。
以前55年体制が終わって自民以外が政権をとったときにも、ろくなことがなかったんですから。

  • 回答者:かさねがさね (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これだけいいことを書くと単純な国民は飛びついてくるだろうと思っているのでしょうか・・・?

単なるえさにしか見えません

  • 回答者:556 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

単なる餌ですね。 餌の後は消費税上げです。

定額給付金バラ撒きの後で消費税上げるのと同じです。
馬鹿で単純な国民は12000円に飛びつきます。
多くの単純でない見識の有る方は、あんなもの愚策の撒き餌と思ってます。

とりあえずチャンジを望みます。

一度任せてみたいです。

  • 回答者:1 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

試してみるには、ちょうどいい機会だと思います。

はたして、どこまでやれるのか。

まあ言うだけならタダですからね。好き勝手言えます。
そんなに簡単に出来ることならば自民党だってやろうと思えばできるわけで。
結局政権取れたとしても色々なしがらみや圧力で出来ないと思いますが。

  • 回答者:うさんくさい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大人に子供騙しを通用させようとする浅はかさが悲しくて哀れみをそそります。

平気で騙そうとする腹黒さや下心に疑問を感じてしまいます。
逆に信頼できなくなってきます。猜疑心が生まれます。

可能だという認識でいるのだから書いていると思います。
一度やってもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

期待はできませんが試しにやらせてみたいものですね。

願望として、「まじめに働く人の収入をアップします。」という公約だけでも実現してほしいです。

  • 回答者:薄給社員 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まじめに働く人の収入はアップさせますけど消費税もしっかり上げさせてもらいますというカラクリが裏に隠れているのですよ。

贅沢品だけ税率上げればいいのですけどね。

口だけだと思いますよ。

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詐欺に近いものを感じますね。

やる気がないから適当なことを言っているだけでしょう。
早く党3役をCHANGEしてほしいものです。

  • 回答者:どう見ても嘘 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に政権とれたらどうするのでしょうね。

終始つかなくなる恐れが有るのでは。

自民党政権でこんなダメダメ日本になってしまったんだから、
一度民主党に託してみるのもいいかも・・・と思っています。
疑問はあるけど、やってみなくちゃわからないし。
とにかく私的には自民党はうんざりです。

  • 回答者:たろう (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それもよろしいでしょうけど、どこでも誰でもたいして変わらない気もしますけどね。

やれなかったら、非難を浴びるだけ
今のまま自民党政治続けても絶対良くにはならない。
政治が変わり、人事が変わることで、視点が変わる。
変わることで癒着とかをナクセルかな
とにかく一度 自民政治をやめてみよう

change

  • 回答者:change (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいご回答と思うのですが、なんだか民主の雲行きが怪しくなってきました。

この先どうなるか心配です。

社会保険庁や公務員の労組上がりのチンピラの類です。政権与党の上げ足取りをして国会を空転させ、審議をボイコットしながら金は全額貰っている卑しい連中です。
出来るわけがありません。財源が何処にあるのか全く明らかにしません。菅などは、外貨準備金を使えなどと支離滅裂な主張をしている破壊主義者です。朝鮮人に選挙権を与えて、ゆくゆくは、国会議員にして、常に過半数の議席を取れるように、なりふりかまわない亡国的な政策を目論んでいます。
いくら自民党が酷いからと言って、朝鮮人などに国の主権を売り渡すわけにはいかないのです。

===補足===
西松建設は、北朝鮮と深いパイプがあります。小沢さんが、拉致事件を金で解決しようと言った裏が、透けて見えてきませんか?

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

民主が危なくなってきましたね。

野党だから自由にやりたいことを言えます。
しかし、実際に政権をとって責任政党となった場合は、実現は困難かもしれません。
まずは、財源をどうするか、という問題でつまずきますから。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

財源は消費税率アップです。

税源をどうするのでしょう。高速無料って、運転しない人、高速を使用しない(出来ない)人へは、不公平ですね。絶対やって貰いたいのは、税金の使い道を金額、内容含め、公表し、高額な公用車等への無駄金使用を廃止して貰いたいです。官僚政治を変える事が出来ますかね。消費税のアップは仕方ないですが、宝石、高級乗用車、高額な宿泊施設への税金を、食料等生活必需品と大きく差をつけるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのとおりだと思います。

野党だからこそ、自由に好きなことを言えると思います。
しかし、実際に政権をとって責任政党となった場合は、実現は難かしいでしょうね。
やはり、財源をどうするか、ということが問題でしょうね。
でも、役人の天下りは完全に禁止にして欲しいですね。

  • 回答者:bb (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る