すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 乳幼児

質問

終了

子供用の布団カバーのサイズで教えていただきたいのですが・・・。

敷布団カバー   145×100
掛け布団カバー  146×80

これって、ジュニア?シングル?
保育園用に準備するように言われた
もので探して購入しようと思っても
ぴったりのサイズを売っている所が
見つからなく、困っています!
もしかして、このサイズは市販では手に入れにくいでしょうか?手作りでないと難しいですか?
それとも、私が探すのが下手なのでしょうか?
もしこのサイズで売っている所がありましたら、
教えていただいても助かります!
よろしくお願いします!

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-04 22:55:50
  • 0

並び替え:

すいません 回答になっていないかもしれませんが・・・

ウチも保育所用の布団は苦労しました。
三人分購入しましたが キャラクター物や ちょっと可愛いデザイン系の物は
「カバーなし」の多く 2つは 結局 嫁さんが ミシンで作っていました。

3番目は カバー付きのを 探して購入しました(笑)

『西松屋』や『ベビザラス』なども この時期なら いつもより種類も増えて販売していましたよ。

後 ライフやジャスコなどのスーパー系の 寝具売り場でも 入園準備用品コーナーみたいに まとめて置いてある事があります。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
手作りなのですね!
凄いですね!
私は時間も技術もないので、
とても出来そうもありません!
もう少し頑張って探してみようと思います。

敷が80幅×145丈
掛が100幅×146丈

ではないでしょうか?
このサイズの既製品カバーはないと思います。
ベビーでもジュニアサイズでもないですね。
保育園独自に仕立てた布団ではないでしょうか?

だいたい
綿布団のベビーサイズなら 掛カバー 110幅×135丈
                敷カバー 90幅×135丈
化繊布団なら 掛カバー 105幅×130丈
         敷カバー  80幅×130丈
です。
お探しのサイズはスーパーのような店舗にはないと思います。
お近くの寝具店(布団やさん)に相談されることをおすすめします。
親切な寝具店なら別注でカバーを作ってくれます。
もしくは、大きいカバーをそのサイズに直してくれるかもしれませんよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
サイズは、確かです!
こちらもベビーでもジュニア又シングルのサイズでもなく、
ネットショップを探しまくってもみつからなく、
途方にくれていました・・・・。

皆入園準備として、こういうものは手作りしてる?!
と思って、あせってもしまいました。
近くに寝具店があるので、
今度相談してみようかと思いました。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る