すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 消費者問題

質問

終了

先日NTTから電話がありました。プラチナラインを契約してる方にと500円程度で自分の電話番号を保護出来るサービスと一方的に7分ほど話され、何かNTTを語った悪徳商法?かとおもいましたが資料を送るとのことで何とか電話を切る事ができました。資料はNTTからでしたが、後日又NTTの前回と違う人から電話があり、必要ないと断ったにもかかわらず、どのような所が?とか金額的には問題ないんですよね?とか他の契約者の方々も続々鉄好きされてますとかしゃべり続けられ、口調が強引で本当にNTT?電話解約しようかと思ったくらい最悪でした。
そんな経験された方いませんか?
これはNTTではないんでしょうか?

  • 質問者:キット
  • 質問日時:2009-03-05 22:19:23
  • 0

並び替え:

NTTですよ。ハガキや封筒でプラチナラインの500円追加の申込書がきてます。
またNTTの代理店のフレッツ光はよく電話がきます。
NTTとなのるので、勘違いして聞きますが
代理店ばかりです。
一方的はありますよね。
最後にお忙しいでしょうから、他をまわってくださいと言って今、考えてませんと
きります。

  • 回答者:匿名子ちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も今後は強気で行こうと思います!

回答ありがとうございました

NTTの代理店の、○○と申す会社です。
と言っていませんか?
まずNTTはしつこい!NTTもその代理店も。
なので、NTTと言われた時点で「結構です!」と言って
切ります。
私の地元はNTTしか使えないのでしょうがなく使っていますが
他も使えるようになったらくらがえします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

NTTとしか言いませんでしたよ。
NTTって良いイメージだったのにがっかりです

回答ありがとうございました

このNTTは本当にしつこいです。断っても断ってもアルバイトのお姉さんが
しゃべり続けるので、
今ではNTTと名乗った途端に切っちゃいます。

断った2日後にかけてくるなんて失礼な話です。

  • 回答者:NTT嫌い (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アルバイトとか必死なんでしょうね…

回答ありがとうございました

代理店でしょうね。そういう時は、代理店と担当者名をNTT本社に言うことでしょうね。以前から電話関係の代理店は問題が多いですから。

  • 回答者:metamo (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうします

回答ありがとうございました

代理店からしょっちゅうかかってきて迷惑です。私がいくら断っても契約者のダンナと電話が繋がるまで何度もかけてくるんです。。。最近は切っちゃいます。。。

  • 回答者:迷惑 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しょっちゅうなんですか?!
しつこいですね…

回答ありがとうございました

代理店からではないでしょぅか。。。。
途中で切っちゃえばよかったのに。。。。。
自分からかけておいて、逆切れするアポインターとか最悪ですねっ

  • 回答者:sawa (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

途中で物凄く切っちゃいたかったです!!
契約取る事しか考えてなくて空気読めないんでしょうね。
最悪でした。

回答ありがとうございました

その電話ありました。今日です。夕方の5時頃でした。
延々とまず、今の回線は何ですか?から始まって
ADSLだったら光にしてプランをどうのこうの・・・
既に光だったらこのプランでどうのこうのって。

とにかく話が長いんです。
会話の途中でこちらはずっと無言だったんですが
勝手に、自分に自分で相槌を打って話を続けるんです。
回線保護もナンタラカンタラ言ってたんですけど
もう兎にも角にも話が長いし、要点は何なんだよ!って
こっちが聞きたくなるくらいでした。

で、10分くらい話を続けた後で資料を送りますので住所教えろって
言うんです。
おかしいな・・っと思いました。
電話帳には載せてないのでNTTからかかってくるのは
あるかなあっと思うんですけど住所を知らない??
請求書は毎月届いてるのになぜ?って思いました。
あと、電話の最中でこちらの名前を言わないんです。
(冒頭で○○さんのお宅でしょうか?とも聞かれてません)
住所の件で、「じゃ、請求書送ってきてるところに送っといてください」
って言ったら、金銭的にはこんな感じですとか話をすりかえるんです。

多分・・・固定電話はかかってきても音がしないようにしてるので
ポイントサイトとかに登録する時書き込んでるので
その関係なんだろうなって思いました。
時期的に、ECナビ、ポイントタウン、マイポイントとかから恒例の
「アンケート」が来ていて、光回線を検討してるとか
今の回線に多少不満があるとか項目があったので
それに該当してる人にかけてるNTTから契約1つにつきいくらの
マージンがもらえる業者じゃないかと思うんです。
また電話しますとか言って切ってもらいましたけど
こんなにしつこかったら本当にNTTでも契約なんかする気になれません
長話で要点をぼかしてるような気がして・・・本当は何か別の
契約なんじゃないかって思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じような思いをされてた人がいてちょっとホッとしてしまいました。
こっちの話す隙はないのか?ってくらい話されるとイラッと来ますよね!
かなり怪しいし、NTTからの委託業者だったとしてもNTTはマイナスイメージになりますよね。
うちはアンケート等やってなかったので、思い当たる節がないんです。
必要ないといってるのに話を続けるのって本当無神経でムカつきますね!
怖いですね、気をつけましょうね。

ありがとうございました。

これはNTTが委託している業者からの電話です。
悪質な場合は元請のNTTにクレームをつけましょう。
委託業者にはなんらかのペナルティがいくかもしれませんので。

  • 回答者:これが現実 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

委託業者なんですね。
かなり悪質だと思います!!

ありがとうございました。

NTTの相談窓口に、連絡したらどうでしょうか?
NTTのグループでしょうかね?
私の所にも、ありましたが仕事中で忙しかったので切っちゃいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も無言で切ってやりたかったんですが、小心者なので…

ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る