すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 先物・FX

質問

終了

FXに関心があります。
入門書または入門書同等ぼWEBサイトがあれば教えてください。
また、最低の元手で始められる会社を教えてください。

  • 質問者:cbot
  • 質問日時:2009-03-07 09:45:06
  • 0

入門書は特に読む必要が無く、各FX業者の「バーチャルトレード」(実際にお金をかけるわけではなく、練習用に使い方を学ぶ為のもの)を一月くらいやればだいたいわかるようになります。まずは慣れろというところです。
その上で用語などはwab検索掛ければ出てきますし、長期見通しも色々な所で拾えます。
ドル円は情報取りやすいので初心者向きですね。それ以外でやりたいなら英語力もつけたほうが良いです。(例えばオージードルについてはあまりニュースにならないので、Yahoo!Austolariaなどを見るのも良いです)

最低の元手・・・という点では外れるのですが、他には無い特徴を持っているという点で「くりっく365」をオススメします。損失を次年度持ち越しが出来るので、去年損したけど今年は儲かった!という時に税金払わなくていい(または減額)です。
どうせ今年一杯はジェットコースター相場が続くでしょうし、鉄火場慣れしてない初心者は損しやすいと思いますよ。

  • 回答者:でも自分はFXCM (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

比較サイトで色々探すことが出来ます。
このサイトはFXの会社を色々な視点で比較することもできます。

http://www.kabuoon.com/fx/

私は外為オンラインでやっていますが、最低6000円から取引できます。しかしこれはホントにギリギリの金額です。
ほんの数分、いや数秒でこの6000円が消えることもありますので口座には余裕をもたれたほうがいいですよ。

せめて10万円くらいは欲しいですね。
既に出ています、ヒロセFXが私も証拠金が一番少ない業者だと思います。
ですが、証拠金が欠けると即ロスカットされる業者もありますのでお気をつけください。

おそらく少ない元手でとのことですのでスキャルかデイトレのスタイルとお見受けします。
その場合は手数料が無料でスプレッドの狭い業者を対象にされるといいですよ。

  • 回答者:ままみ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

このサイトがわかりやすいです:
http://fx.ttyk.com/

元手は、レバレッジが高く、最低取引通貨量が低く、マージンコール・ロスカットが発動する口座維持率が小さいところほど少なく済みます。
おそらく、ヒロセFXが最高ではないかと思います。

ちなみに、FXの会社を選ぶ時は、約定率と信頼性も重視した方がいいですよ。約定率が低いと、売りたいときに売れず損をします。また、手心を加えた相場を提示して不正に利益を上げる会社もあると言われていますので、信頼性も大事なのです。
ヒロセFXは、そういった面では少々疑問符がつきます。
ご参考までに、私は外為どっとコムを使っています。

  • 回答者:材木 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る