すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

東京ディズニーランドから東北新幹線を使って仙台に行きたいと思います。どういうルートで行けばいいか、教えてください。

• 質問者:ゆきやこんこ
  • 質問日時:2009-03-07 14:27:34
  • 0

JR京葉線舞浜から東京行きの列車で終点東京、
そこから東北新幹線に乗り継ぐのがいいでしょう
京葉線の東京駅は有楽町との中間付近、数寄屋橋交差点の地下辺りにあり同じ東京駅でも他線との乗継は慣れないと10分そこそこを要しますので十分余裕を持って移動する方がいいです。それを回避し他ルートで行く方法はタクシー以外余りありません

• 回答者:● (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

土地勘がなかったので、コメントたいへん具体的で助かりました。

並び替え:

今ヤフーの路線検索で調べてみました。
最短・最安運賃だと
舞浜→東京→仙台
といった感じのようです。
舞浜から東京はJR武蔵野線、東京から仙台はJR新幹線Maxやまびこ121号です。
ちなみに料金は乗車券¥6090、特別料金¥4810となってました。

• 回答者:めがねっ子 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

京葉線で東京へ出て新幹線なら乗り換え1回で済みますが、東京駅で1km近く歩かなければなりません。
京葉線(武蔵野線)で東京と逆方向へ行って、南浦和から京浜東北線で大宮というルートもあります。武蔵浦和から埼京線で大宮でもいいです。

• 回答者:浮浪奴 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

無難に行くのであれば、舞浜(京葉線)東京(東北新幹線)仙台になるとおもいます。
乗りかえは1回ですが、京葉線ホームが離れていて、動く歩道のお世話になってしまいます。
あとは、舞浜(京葉線)八丁堀(日比谷線)上野(東北新幹線)仙台というルートも
ありますが、上野始発の新幹線がなくなったので、非現実的です。

• 回答者:動く歩道で歩くと早い? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

一番わかりやすいのは、京葉線で東京駅で乗り換える方法だと思います。
皆さんが書かれているように、京葉線と新幹線乗り場はかなり離れています。
5分じゃ移動は無理です!

ただ、あちこちに案内は出ていますので、無難かと思います。

• 回答者:もも (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る