すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 経済・産業

質問

終了

ダイソーが創価学会関連の企業だと聞いたのですが、本当でしょうか。

  • 質問者:だいそー
  • 質問日時:2009-03-08 14:53:24
  • 4

これは有名な話ですよ。
このことを知ってからはダイソーで買物をしないようにしています。

他にも
珈琲の青○やソフ○ップなど…。

犬作の懐に入ると思うと絶対に買物したくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 14
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうだと言うことですが、商品には関係ないのでよく利用しています。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイソーだけでなく、ブッ○オフやヤ○ダ電機さんもそうですか。
びっくりですね!

話は変わりますが、
なぜ、今この人がと思うよな人のTV露出が増えてくると
後々、創価学会員だよと、よく聞きます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞きました。
かなり驚いてます・・
創価学会をすきとか嫌いとかいう定義ではありませんが、
ダイソーはかなりの頻度で利用しています。
便利なので、利用を控えることはないと思います。

  • 回答者:桜 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひゃぁ~…。
ブッ●オフは知ってましたが、ダイソーもでしたか。。
すごく豊富で好きだったのになぁ。。
でもどなたか説明してますが、大+創…確かに!!
何かショックです。
自分も資金源の一部になっちゃってたとは。。

  • 回答者:めがねっ子 (質問から9時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりそうだったんですね・・うわさにはきいたことがありました。
ヤ○ダ電機とかも有名ですね。なるべく行かないようにしています。
だまされて学会に連れて行かれてから創価学会アレルギーなので。

  • 回答者:仏教徒 (質問から8時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやー驚きました。皆さんよくご存知ですね。
好きで良く買い物してましたが、自分も創価学会は嫌いなので今後どうしようか考えます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当です。私は創価学会大嫌いなのでダイソーには行きません。そんなものが資金源になってたまるかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めてききました・・・
びっくりしました

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えー初耳です。本当であれば収益金が学会に流れているのでしょうか?今後の見る目が変わりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイソーは創価学会に関連あるとは知りませんでした。嫌な気分ですね。しかし、多分安いですからこれからも利用しますね。

  • 回答者:kanren (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうやらそのようですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えっ!全然知りませんでしたね。
まぁ安くて助かるので良いのですが、資金源になっていると思うと・・・
でも今更なくなっても困るので行ってしまいますね、きっと

  • 回答者:kenken (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく聞きますけど、実はデマ説もあるんですよねぇ…
とりあえず割れ物包むのに置いてある古新聞には、聖教新聞は入ってませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大創(ダイソー)の名前は

池田大作の<大>、創価学会の<創>の文字が表しています。

  • 回答者:早起きさん (質問から4時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうらしいですね

よくいきますが。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当なんですよ。
学会員は日本は自分たちが変えてる!と
本気で思ってるようですよ。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうらしいですね。
あと聞いたことあるのは、学会関連の施設の飲料の自動販売機は全て伊藤園らしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、そうです
コンビニチェーンのSもそうですし、居酒屋チェーンでも有名な創価学会関連企業がありますよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有名な話ですね
ブッ○オフもです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですか!知らなかった・・
なんかそれ聞くとイメージ悪いですね・・
でも色々物がそろってて便利なので行かなくなることはないでしょうけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当ですよ。結構重要な資金源のようです。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当のようです。
他にもたくさんありますね。

http://asgijp.blog104.fc2.com/blog-entry-4.html
http://asgijp.blog104.fc2.com/blog-entry-52.html

  • 回答者:アロエ (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当ですか!?
なんとなく、いやだな~ ちょっと買い物に行くのがはばかれる。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近人から聞いて驚きました。ダイソーは創価学会の資金源らしいです。

だからと言ってダイソーは好きだし、意識して創価学会に協力しているというわけではないので、全く気にしていません。

  • 回答者:メルちゃん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

検索したところ、ダイソー (大創産業)は、創価学会系の企業のようです。
だからといって、別に色目使いで見るつもりはありません。
安くて、それなりに満足すればいいのですから。

  • 回答者:現実 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

創価学会系の企業というのはどういう定義なのでしょうかね。リコーなどではキリスト教の三愛の教えなどというのが出てきますが、キリスト教関連の企業でしょうか。また京セラは会長が得度しているので仏教系の企業なんでしょうね。
そういえば京セラの携帯は線香くさかった(うそ)

  • 回答者:おじじ (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る