すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 商業施設

質問

終了

ローカルな質問ですが、
枚方自動車教習所と山城自動車教習所、
どちらに通おうか迷っています。
実際に行っていた方、評判をご存知の方、
どちらがおすすめか教えてください。

• 質問者:免許がない
  • 質問日時:2009-03-08 17:10:35
  • 0

完全ローカルネタですね。
大阪府:枚方自動車教習所と京都府:山城自動車教習所の比較ですね?
私が通っていたのは、枚方の方だけ(しかも10年前)ですが
枚方を選択したのは、路上教習コースが1号線+細い路地道を回るのでテクニックが上がる
と聞いたのでそちらに決めました。
田舎の方で免許を取得すると都会で運転できないと聞いたのも1つの要因です。
短期集中合宿で免許を取得した先輩の運転に納得した一面があります。
施設・教習内容等に差は無いでしょうが、立地条件及びあなたがどの地域を主に運転するか
によって決めるべきだと思いますよ、私は大阪市内を中心に運転していますが、枚方に行って
助かったと思うほど、周囲の運転マナーに地域差はあります。
(大阪市内運転に慣れるのには関目自動車教習所が1番だと聞いてはいます)

• 回答者:? (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

枚方自動車教習所のほうが確か多少金額安かったですよ。
厳しいけど、自分は一発で受かったのでトータルで安く済みましたよ。

• 回答者:sooda (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は門真でしたが.人が多い.車が多い.ややっこしい道ばかりでかえってよかったですね。自分に自信がつきました。
ですので枚方自動車教習所をおすすめします。
田舎でもし取ったらたぶん大阪市内には行く勇気があったかなと思うくらいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る