すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

この冬、ガードルを履いていたので油断していたのですが、ふと気づくとウエスト周りにたっぷり脂肪が...
今までは前の下腹だけが出ていたと思っていたのに、横腹も背中もジーンズに脂肪が乗ってるんです。
これでは薄着になったら、ジーンズが履けなくなってしまう!とかなり焦ってます。
ウエスト周りの脂肪の取り方、教えてください。

• 質問者:ポニョポニョ
  • 質問日時:2009-03-09 23:31:01
  • 0

並び替え:

ウォーキングやジョギングがいいですよ。

• 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水泳が一番効果的ですよ

• 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はパソコンをやる合間に、座ったまま上半身を回して軽い柔軟運動?してます。
横腹を意識しながら後ろを向く感じです。
ラジオ体操で、本当は立ってやる運動ですが、面倒なのでわざわざ立ちません(笑)
うまく説明できませんが、伝わってますでしょうか。。
1週間くらい前からやり始めましたが、ちょっとスッキリしてきた気がします。
でも何かダイエット本とか見た訳じゃないので、私の自己満かもしれませんが…。

• 回答者:めがねっ子 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

乗馬運動のようなひねりを加える運動がいいです。
これを使い出してから、凄いくびれができました。

同じような動きをするには、ループを回すのがいいと思います。
赤西君や松潤のダンスをみていつも思うのですが、エロ腰といわれる
ダンスが一番ウエストにはいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

即効性は無いですがMBTという靴を履いて半年でウエストが締まりました
あの靴は姿勢も良くなるみたいです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

先日NHKでやっていたスロトレをやってます。
まだ初めて数日しか経ちませんが効果が出てきてる気がします。
というのも、筋肉痛になります。
週4回10分くらいで出来る運動なので是非お試しください。
ウォーキングを一緒にやると更に効果があると思います。

3月6日のスロトレで脂肪を燃やせ!(再構成)を参考にしてください。
http://www.nhk.or.jp/hot/onair_old/index.html

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

SHINOさんの腰まわしをしています。
まだ、はじめたところなので効果はわかりませんが・・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ウォーキング、ランニングのような

「有酸素運動」で体脂肪を燃やすのが近道です。

室内で・・・というのなら、踏み台昇降ですね。

http://beauty.s35.xrea.com/diet/

• 回答者:Fran (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は下半身全体+腹が非っ常~に問題がある(笑)ので、「LEG MAGIC」というDVD付きの器具を買いました…がまだ実践していません^^;
ウエスト周りだけでしたら、腹筋とねじり運動(立って左右に上半身を回せるところまで回す)、背筋がいいと思います。
最初は自分がちょっとツラいかな、くらいの回数を日に何回かに分けて行い、徐々に回数を増やしていくのがいいですよ。
私にも一時期は腹筋がちょっと割れていた時期がありました…今はもう見る影もないですが。
ポニョポニョさんも、お互い春&夏に向けて脂肪除去頑張りましょう!私も今日寝る前にやってみようと思いました!!

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る