質問

終了

朝に食べたら太らない
夜食べると太るといいますが朝御飯を食べるようになってから2キロふとりました。どうしてなんでしょうか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-03-10 06:41:07
  • 0

食生活の元々がわからないですが、基本的に「前よりたくさん食べれば前より太る」です。
摂取カロリーをこなしてチャラで、消費が足りなければ太ります。

===補足===
夜食べなくて、朝に食べるようになっても、過剰摂取が朝だけでなく昼間増えていたりオヤツがカロリーの高いものになる、便秘をしていたなど相互作用も考えられます。
食べた分増えただけなら当然ふとりますし栄養バランスの取れた食事で時間も規則正しい、+運動でダイエットがスムーズにいくわけです。
糖質と脂質を控えて水分は充分とってくださいね。脳梗塞になったりしますので水分だけは必須ですよ。
無理せず少しずつ歩いたりしながら全体的にオヤツ類など無意味なカロリー摂取だけを無しにするのが一番良いんですが。。

  • 回答者:ルナ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

食べる量、厳密にはカロリーと運動量が変わっていませんか。

摂取したカロリーから、消費したカロリーを引いて、あまったカロリーが太るもととなるので
以前朝ごはんを食べていなかったのに食べるようになったのだと、その分1日の摂取量としては多くなっています。
量は同じでも、甘いものや、脂濃いものが増えているとか、何か他に理由があると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が高校生の時は
朝食べたら太る・夜食べると太らない
と言われてましたよ。

理由は、夜眠ってる時って本当はものすごくカロリーを消費してるらしいです。
なので太らないと。。
でも朝は目覚めてはいても体がカロリーを燃焼活動を始めるまでには時間がかかるらしいと。。

これが事実かは知りませんが、体育の先生が言ってました。
先生と言う立場でありながらこんなこと言っていいのかなって当時思いました。

  • 回答者:めがねっ子 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

前以上に食べたら太ります。
夜にたくさん食べ、朝にもしっかり食べたら太りますよ。

===補足===
夜は控えめ、日中は運動量を増やさないとだめみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る