すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

アニメソング好きな人に質問です。

カラオケにて
1・必ずうたう曲は?
2・本人映像(アニメ映像)だったらいいのに!と思いながら歌う曲は?
 ※機種によって映像の有無は変わると思いますが・・・。
3・最後はこれで締めたいと思う曲は?
4・難しいけどつい歌っちゃうんだよね、という曲は?
5・今練習中の曲は?

私の回答は
1・コンプレックスイマージュ(彩音)
2・鳥の詩(Lia)
3・モノクロのキス(シド)
4・亡國覚醒カタルシス(アリプロ)
5・裸々イヴ新世紀(アリプロ)

  • 質問者:mymelo
  • 質問日時:2009-03-11 00:02:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます。
アニソンは世代を問わず歌われるんですね。
もっと映像が増えればいいですよね~!

1、『飛べ!ガンダム』(初代ガンダム)と『ハレ晴レユカイ』(涼宮ハルヒの憂鬱)『遥か、君のもとへ・・・』(遥かなる時空の中で)

2、声優さんが主題歌を歌っている場合の声優PVで流してほしい!例えば坂本真綾さん『トライアングラー』、ほっちゃん『バニラソルト』、ゆかりん『童話迷宮』

3、『残酷な天使のテーゼ』『マジンガーZ』!!!この二曲は偉大だ!!!

4、アクエリオン!!!!むず!!あと『夜明け生まれ来る少女』『暁の車』

5、『まっがーれ↓スペクタクル』『あの日、あの場所、全てに「ありがとう」』大好きです!!!歌えるかどうかじゃない!!心で感じるんだっっ!!!!

  • 回答者:アニソン祭りじゃぁ~っっ!!! (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1、アイドルマスター XENOGLOSSIA  ED『悠久の旅人 Dear boy』 重戦機エルガイム OP『風のノーリプライ』
  聖戦士ダンバイン OP『ダンバインとぶ』 機甲戦記ドラグナー OP『夢色チェイサー』
2、Angela(ヒロイック・エイジ) OP『gravitation』
3、ef - a tale of memories.  OP 『euphoric field 』
4、ブラックラグーン OP『Red fraction』
5、喰霊-零 OP『Paradise Lost』

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ガッチャマン
2.摩訶不思議アドベンチャー
3.マジンガーZ
4.北斗の拳
5.ヤッターマン

  • 回答者:えv (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・まずここ数年のアニメの主題歌は必ず入れます!
  その他は、セーラームーンとか鋼の錬金術師とかワタルとか。
2・コードギアス、マクロスFなど、お気に入りのキャラのアニメはぜひ出て欲しいです!
3・甲賀忍法帖バジリスクのED
4・坂本真綾の歌は難しいのですが、好きな主題歌なので歌ってしまいます。
5・マクロスF関係の歌です♪目指せ全曲♪

  • 回答者:あにめろ♪ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.『キングゲイナー・オーバー!/福山芳樹』(OVERMANキングゲイナー)、『勇者王誕生!/遠藤正明』(勇者王ガオガイガー) 他には、銀魂やアクエリオン、コードギアス、∀以降のガンダム、プリキュアの主題歌を唄います。

2.『コードギアス』の主題歌をアニメ映像でぜひ唄いたいですね。

3.最後はアニソンでないことが多いのですが、アニソンで締めるとしたら『アクエリオン』ですね。

4.確かにアリプロは難しい……それからUVERworldの『endscape』も難しく感じます。

5.最近カラオケ行ってないので、練習してないですね……唄い込むなら、水樹奈々さんやKOTOKOさんの曲がいいです。

5.

===補足===
二つめの5番が空欄になってますが、ミスです。
すみませんがお気になさらぬよう…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.救急戦隊ゴーゴーファイブ/石原慎一 いきなりアニソンじゃなく特ソンで申し訳ないですが。
2.どの曲、と言うか基本全部ですねぇ…アニソン用映像は大体がっかりですし。
3.乾いた大地/串田アキラ 締めはこれかなぁと。
4.真赤な誓い/福山芳樹 歌った後は喉がしばらく使い物になりません。
5.戰鬥男孩/葉富生 広東語とかさっぱりなんですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・必ずうたう曲は?
   残酷な天使のテーゼ
2・本人映像(アニメ映像)だったらいいのに!と思いながら歌う曲は?
 ※機種によって映像の有無は変わると思いますが・・・。
   アリプロの曲
   アリカさんのプロモが見たいです。
3・最後はこれで締めたいと思う曲は?
   タッチ
4・難しいけどつい歌っちゃうんだよね、という曲は?
   アリプロの曲
   息継ぎができないし,高音だし・・・でも好きです。
5・今練習中の曲は?
   アリプロの最近の曲はあまり歌えないので,練習してます。
   暗黒天国くらいからついていけてません。がんばりたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 キューティーハニー
2 魔女っ子メグちゃん
3 ルパン三世
4 キャッツアイ
5 小公女セーラ

古いです・・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 「宇宙戦艦ヤマト」
2 同上
3 「巨人の星」か「あしたのジョー」
4 「うる星やつら」
5 「タイガーマスク」
古くてすみません。

  • 回答者:いたりあのげんのしょうこ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年寄りの男です。

1、マジンガーZ

2、ガッチャマンですね。

3、銀河鉄道999

4、セーラームーン(男性なので歌いにくい!)

5、ジャイアントロボの主題歌。

職場の、年齢差が大きい宴会でも、結構受けます。

  • 回答者:伝説巨人イデオン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ガッチャマン
2.摩訶不思議アドベンチャー
3.マジンガーZ
4.北斗の拳
5.名探偵コナン
です。

  • 回答者:bb (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・Successful Mission/林原めぐみ
2・デリケートに好きして(クリィミーマミの映像が見たいです・・・。)
3・残酷な天使のテーゼ
(なんか気分が盛り上がったり、周りも結構好きだという人が多いので)
4・もののけ姫(キー高いですよね・・・。)
5・林原さんの新曲を練習したいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代だから、世代は全然違うけど・・・。

1.「草原のマルコ」/母をたずねて三千里
2.テレビサイズの主題歌・エンディングを映像付きで作って欲しい!
3.「君をのせて」/ラピュタ
4.「創聖のアクエリオン」
5.マクロスFを歌ってみたら楽しかったです。もってっけ~!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る