すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

現在本気の不倫をしています。

僕と彼女は海外で出会い、まだお互いこの国で暮らしています。
しかし、状況は彼女は既婚者で2歳弱の男の子がいます。

僕らは30歳で同い年。彼女の結婚は約2年前。
僕らが出会ったのは1年半前。

彼女が結婚した理由は、今までろくな彼氏が出来ず、いつも付き合う彼はバイト等で経済的にも自立しない人ばかり。そんな時今の結婚相手と知人の紹介で知り合いました。
年齢は12歳上の現在42歳。経済的には何の問題もない男性が現れました。
交際1年で結婚。
理由は、彼女の両親からも「お前みたいな子は30過ぎたら誰ももらってくれないぞ」そして、その彼からも同じことを言い続けられ、ある種の洗脳。彼女的にその年27で、「彼も凄く愛してくれているし、経済力もあるからいいか」で結婚しました。でも、そんな事は未だ彼にはいえません。

彼女の気持ちは「愛してる」ではなく、「凄く愛してくれてるからいいか」ましてや土下座の勢いで頼まれたら断れないと。
そして、結婚してすぐ彼が子供がほしいというので子供を妊娠。彼女は欲しいというより、「子供をつくれば彼のことを愛せるかも」と思ったからだといいます。

そして、出産後数ヶ月で僕らは出会いました。
ここから始まりました。会えるのは多くて1週間に1度。長いときには3週間に1度という事も多々。でも、日ごろメールをしたり、たまに電話をしたり。彼女が電話に出れないときは留守電にメッセージを残したりと。
理由をつくって、一度日本へも一緒に帰ったことがあります。
そうこうしている間に2年弱がたち、私が後半年で日本へ帰国となりました。

僕は彼女のことをこの先何があっても守ります。心のそこから愛しています。
それは今までにも何度も彼女に伝えてきました。

しかし、この2年弱の間に一度、他の女性に逃げた事がありました。
凄く愛しているのだけれど、彼女が毎日その旦那といたり、同じベッドで寝ていたりする事を考えると夜も眠れなくなる。
それで、逃げました。
そのトラウマか、今回僕たちは、別れる/距離をあけ、当分会わないことにしました。
彼女の言い分も分かるし、この問題はそんな軽い問題でもない。
しっかりお互い冷静にもう一度心を確かめ合う必要はあると思いました。
また、僕が一度してしまった事に彼女が不安を覚える事も当たり前で、その信頼を取り戻す為にはこの時間は重要な時間で、この時間を通して互いの信頼を更に強いものにしたいと。
信じて僕のところに来たはいいが、結果うまくいきませんでしたなんて許されない。
そんな事は絶対無い!と僕は言えます。だけど、それだけで踏み切れるものでもない事も分かってるから。

彼女曰く、日本に帰ればもっと素敵な女性がいっぱいいるはず。
僕にもっと他の女性を見てほしいと。
また、愛してるけど僕の重荷になりたくないと。僕の両親にも申し訳ないと。
でも、僕は今まで一度たりとも彼女の事を重荷などと思ったこともないし、僕の両親へは自分でちゃんと話すつもりでいます。それは今も変わりません。

彼女夫婦は日ごろから喧嘩が絶えず、これは婚前からで、旦那は日ごろは凄く優しいらしいが、酒が入ったり、切れるとヒステリーになりどうにもならないらしい。
彼女は正直、この結婚を後悔しています。

来月、最後の夕食を一緒にしに行きます。
僕は、その前に日本に帰って婚姻届を持って帰ってきて、自分の蘭だけ記入し彼女にその夕食の時に渡すつもりです。

皆様どう思いますか?

• 質問者:RURU
  • 質問日時:2009-03-11 17:36:57
  • 0

並び替え:

恋愛と結婚は別ですからね。結婚相手は経済力がないといけません。でもその彼女は経済力だけと結婚されたようで、2年で不倫されていますね。結婚相手を間違えたのですね。早く別れてあなた様と結婚するのがよいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

選択を間違えて結婚し、子供もいるのに不倫した(している)女性と
夫のいる女性と不倫し、辛くて他の女性に逃げた事のある男性ですよね?

2度ある事は3度あると言う言葉をかみ締めつつ良く考えてみましょう。

• 回答者:子供がいて不倫は良く無いな (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度

正直、日本に帰った貴方に、他に愛する女性が現れる気がします。何ヶ月か距離を置いてからでも遅くはないのではないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度

一度、あなたに裏切られているので、あなたを信じることができないのでしょう。
離婚後、もし、あなたに見放されたら、どうしよう、と、不安なのでしょう。
子供の親権も、夫側になると思いますし。
慰謝料も必要です。

まずは、彼女の離婚への不安解消をしてあげることです。婚姻届であなたの決意が伝わるかが勝負ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

恋は盲目です。
好きになったらその人が一番に見えてしまいます。
時間を開けるなり考え直すなりしたほうがと思います。
好きではなくても彼女がなんと言っていても彼女はその方と結婚して好きではなくても子供まで居るのです。
子供の幸せだってあります。
子供を不幸にさせるような気がしてならないです。
例え、彼女が分かれて自分の本当の子供ではない子供を育てるのは少なからずとも親ではない違った思いが湧きます。

浮気も不倫もやはりよくない事です。
あなたにももっと素敵な女性はいますから、これからの人生、素敵な女性にめぐりあうときの為にその気持ちを無駄にして欲しくないと思います。

• 回答者:マミー (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度

海外で出会う男女は恋に落ちやすいといいますよね。
他にあまり日本人がいないから、異様に親近感が増すらしく。
でも離婚してRURU さんと結婚したとしてもうまくいかないと思います。
彼女の今の意見からしても、旦那を捨ててまでRURUさんに行く勇気と愛情はなさそうな気がします。。。
私の友達も彼氏がいましたが、留学先で大恋愛をして日本の彼氏と別れました。
そして留学先で出会った彼と結婚すると行って日本に帰って同棲していましたが、結局うまくいかず別れました。
それと不倫をする女性って、他にもしてしまうんですよ。
同じ目に遭わない為に、日本で冷静になって他の女性を見たほうがいいと思います。

辛口でごめんなさい。

• 回答者:匿子 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度

結論の結婚届を持って行き.彼女に渡すといいますが.それは貴方自身の誠意の
見せ方であって.その結婚届を渡された彼女はその紙をどこに隠しておくのでしょう?
またそれはとても彼女に取ったら重みです。
お子さんもいらっしゃいます。
それを見せても渡すことで.もし旦那さんに見られたら一環の終わりで.離婚をしてくれる
はずもなく.先行きは貴方に慰謝料を旦那さんは請求するでしょう。
それで離婚はしないと考えるでしょうから.恨みに拍車を掛けるだけです。

彼女の苦悩も考えるべきです。
もっと話し合いをしましょう。
貴方の愛する気持ちは分かりますが.あまりにも強引過ぎます。
相手は旦那さんもお子さんもいるのですから.物事には順序があります。

彼女が結婚に後悔していても離婚をするしないのは彼女の選択です。
それに追い討ちをかけるように結婚届を渡すのは反対ですよ。
見せるのはいいです.でも渡してはならないです。

===補足===
結局は旦那さんが離婚届に判を押さない限りは離婚はできないのです。
そこをよく考えて.奥さんが離婚して欲しいと旦那さんに話して.旦那さんがどう考えるか
から時間を掛けていく必要があるということですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

既婚者として、素直に不倫を認めることも、応援することも出来ません。

それでも、友人に『不倫からはじまった恋に本気になり、離婚し再婚した人』がいます。子供がいなかったことだけが違いですね。
彼女は、今 とても幸せです。
「はじまりは不倫でも、その後 幸せになれる」ということは知っています。

RURUさんが婚姻届を渡すのは、ふたりの今後を考えるよいきっかけになると思います。彼女さんも、RURUさんの決意を知って 本当に考えた結論をくれるのではないでしょうか?

ただ・・彼女にはお子さんがいらっしゃいますよね?
これは私の予想ですが、欲しくて産んだ子でなくても"親として愛情"はあるハズです。
その子を不幸にする選択はできないでしょう。。

そう思うと、RURUさんは望みの薄い戦いに挑まれることになると思います。

• 回答者:mink (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

蘭ではなくて欄ではないですか?

• 回答者:胡蝶蘭 (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度

道が険しすぎます

日本へ帰って冷却時間をおいたほうがいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

相手が外人のように思われますが 日本人と生活 文化違うので
一緒に住むと合わないかもしれません

いろんなかたに意見を求めるほど困っているならやめたほうがいいのでは
不倫だと最悪 慰謝料 払う事になるかもしれません

• 回答者:つか (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は今、彼女が結婚したのと同じくらいの年齢です。
周りにあれこれ言われて、「した方が良いのかも」と思う気持ちはわかります。
ただ、いくら周りに言われても、彼女自身に"その気"がなければ
彼と交際を1年続けるのも困難だったろうし、結婚なんてしなかったと思います。
彼女自身"すごく愛される事"に、それなりの喜びは感じていたと思うんです。
愛する女性の事をこんな風に言われるのは、不愉快かも知れませんが
私には彼女の発言が、とても言い訳がましく、無責任に思えてしまいます。
自分の子供の事を「つくれば彼を愛せるかもと思った」なんて、私なら言えないです。

あなたが一度、他の女性に逃げた事があったとしても
あなたといる時は家庭から、家庭にいる時はそれを捨ててあなたと生きる事から
彼女はずっと逃げ続けているんじゃないですか?
プレッシャーをかけるように、婚姻届けを渡すのは辞めた方が良いと思います。
せっかくの冷却期間です、しばらく会わなかったから燃え上がるのではなく
あなたも彼女も冷静に考え、それでもお互い真剣に一緒になりたいと思うのであれば
また2人で今後の事を話し合えば良いと思います。

そんなに人を愛する気持ち、出来れば他へ向けて欲しいです。
不倫などではなく、もっと一途に真っ直ぐに人を愛せる人と、幸せになって欲しいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 4
この回答の満足度

おはようございます。
浮気も不倫も肯定、否定しませんが・・・
①度は他の女性に逃げたのですよね。
なかなか彼女さんの信頼取り戻す事は不可能に近いものだと思います。
彼女さんにもご家族があるので、婚姻届渡すのはどうでしょうか・・・。
婚姻届はお互いがきちんと離婚したうえで渡すべきなんじゃないかな。
渡された彼女さん、ご主人に用紙がバレないよう隠すのに大変でしょ?
それこそ彼女さんの事を考えて欲しいなぁ・・・。

• 回答者:ぅみ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

立ち入ったことを聞きますが、お住まいのお国は何処でしょうか?
日本なら微々たる慰謝料で済みますが、国に拠っては莫大な金額を
支払わせられますよ。
また、お金で済めば良いですが、イスラム原理主義の国では不倫した女性は死刑です。
それも「石打ち」といって投石によるものです。(イラン、サウジ、ソマリアetc.)
例え日本人同士でも当事国の法を破れば当事国の刑罰が適用されます。

早まる前に現地の法律を調べてからの方が良いと思いますよ。

この回答の満足度

婚姻届は渡さない方がいいです。
相手の旦那さんがみつけて逆上したら、大変です。
口で言うだけでいいと思います。
ただ、離婚となると子供の親権の問題と運が悪いと慰謝料を払わなくてはなりません。
あなたは場合によってはその子のパパになる覚悟はできているのでしょうか。

• 回答者:とくこ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

また洗脳するんですか?
婚姻届なんか渡したら、彼女を追い込んでしまいませんか???

あなたが他の女性に走ったとか、過去に何があったかが問題ではなく、あなたと一緒になる事を考えれば、まずは旦那様と離婚が先です。

>彼女曰く、日本に帰ればもっと素敵な女性がいっぱいいるはず。
僕にもっと他の女性を見てほしいと。

終わりなような……これって、体の良い別れの言葉じゃないの?
こんな台詞、一見あなたの為のような言葉ですが、旦那と別れる気なんてないように取れます。

>また、愛してるけど僕の重荷になりたくないと。
これも、ほんとに思ってると思いますが、もっと真剣なら、『重荷にならないようする』って言えるはず。。。

さらに、両親に申し訳ない。これも、両親に申し訳ないけど、気に入られるようにガンバル!って言えないトコみたら、ガンバル気なんて無いんですよ。

キツイ事ばっかり言ってしまいますが、不倫のルールってのが在ると思うんです。
私も不倫経験者です。
既婚者は相手を本気にさせてはイケナイ。。。本気にさせたら、責任取れ!
責任取れないなら、せめて、本気で嫌われろ!!
そういう覚悟が無いんなら、遊びにしろ本気にしろ、不倫なんてするべきじゃないんですよ。。。

別に不倫関係を続ける事は良いと思います。ばれなければ旦那様は関係ありません。家庭に迷惑を掛けてないんなら、あなたと、彼女の二人の問題です。

でも、結婚してる夫婦の間に他人のあなたが、離婚を迫ったり結婚を迫ったりってのもおかしな話です。
逆の立場になって考えればわかるでしょ?自分達の間の話に第三者が割り込んでくる…どう考えても納得の行く話ではないでしょ???

結局、彼女がどうしたいか?で、結婚する気があるのか?ではなく、離婚する気あるのか?じゃないですか???

• 回答者:しあわせなら良いじゃん (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度

彼女がどういう道を選ぶかが問題だと思います。
あなたと一緒になりたいと真剣に思うなら、まず何をすべきかがわかると思います。
あなたと恋愛関係にあるとしても、現実は1児の母親であることは事実です。
あっちがダメならこっちという簡単に割り切れるものではないでしょう。

お互い、これから距離が出来るというので少し冷静に考えられると思います。
その間に彼女が本当にあなたを選んで何らかの決着をつけた時に
守ってあげればいいのでは。

年上の旦那様との愛が冷めたといってても、結局生活を共にして養われているわけです。

婚姻届ってなんですか? ドラマじゃあるまいし、あなたの彼女を愛する気持ちはわかりますが、距離をもって冷静にと考えるのならわたさない方がいいですね。

どう、思いますかとのことでしたのでハッキリ書かせていただきました。

• 回答者:カレン (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

婚姻届を渡すのは少し待った方が良いと思います。
彼女がどうしたいのかを確認する方が先決です。
貴方が婚姻届を署名して渡してしまった場合、彼女は気分的に追いつめられてしまいます。
前のご主人の時と同じような事をしようとしている貴方を彼女はどう思うでしょうか。

彼女が本心から貴方と結婚をしたい・・・というのであれば、彼女は先にご主人と別れなければいけません。
女性の場合、離婚した後の結婚については前のご主人と夫婦生活があるなしに関係なく6ヶ月の間は次の結婚が出来ません・・・という事をご存じですか?
貴方はご自分のご両親を説得する自信はありますか。
彼女のお子さんについては、どのように話をされてるのでしょうか。
引き取った場合、ご自分と彼女の間に子供が出来た時に父親が違うお子さんを可愛がることは出来ますか。

もう少し、冷静になって彼女の立場になって物事を考えてみてあげていただけないでしょうか。
ご主人との結婚は間違っていたものだとしても、お子さんがいる訳ですし、お子さんの将来も親として考えて判断しなければいけないのです。
貴方も辛いでしょうが、彼女を大事に大切に思うのでしたら彼女の考えが決まって今後について貴方にお話されるまで待たれた方が良いと思います。

• 回答者:靄 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

それは止めたほうがいいと思います。
彼女の気持ちをもっと大事にしてください。そんなことをしたら、愛する彼女をもっと苦しめることになると思います。
もう少し、冷静に考えてください。
日本に帰ってから、よく考えてください。
あなたにもっと他の女性を見て欲しいということは、彼女はご主人と別れるつもりはないのだと思いますよ。彼女も本気なら、まずそんな言葉は言いません。不倫というか彼女からしたら、ご主人から少しの間だけでも逃げたかった、そこにあなたがいたってことだと思います

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度

やめたほうがいいです。私は結婚してますが
同じような立場になったことをかんがえると
気がおもいです。結婚する力より離婚する力のほうが
すごいものです。できれば子供がいることをかんがえれば
結婚をかんがえるのはやめたほうがいいです。

2人だけの問題じゃないのですから。
恋なら恋のままが1番です。彼女には離婚して一緒になる力が
あるようには思えないです。(ましてや外国の方ですから・・)

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る