すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

金元工作員と拉致被害者・田口八重子さんの兄と長男との初面会。ニュースを観た感想をお聞かせください。

  • 質問者:傍観者
  • 質問日時:2009-03-12 00:37:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

双方ともに政治に左右され、可愛そうですね。多くのご意見ありがとうございました。

アナウンサーが紹介するとき元死刑囚ばかり言ってたように聞こえました。
やはり罪が大きすぎる人です。
息子さんはまだ見たことのない母を思い、情報を入れようと必死ではないかと受け取りました。
母を思う気持ちがとても切なくなってきます。

横田めぐみさんも含めて、再会できればと願いました。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

拉致被害者家族がどうしてそこまで希望しているのかよくわかりません。

  • 回答者:やず (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

韓国と日本の協調体制を示したかったということでしたが、
韓国メディアはそうはとってないみたいですね。
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20080118-931444/news/20090311-OYT1T00932.htm

何となく違和感だけが残った対面でしたね。
「希望を持ちなさい」って元テロリストに言われても・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

田口八重子さんの息子さんは、お母さんの情報が聞けてよかったと思います。
でも北朝鮮の工作員であった金さんをスター扱いにするのは良くないと思います。
そして、この一見で北朝鮮が、今後拉致に関してどう出てくるかが懸念されます。

  • 回答者:bb (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なせ国際的犯罪者のあの女が、もてなされていたのか理解できませんでした。

さも芸能人やVIPを招いたかのような雰囲気すら感じました、違和感だらけでしたね。

日本人の好みの発言をしただけで根拠はないのですから騒ぐ必要ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金元工作員はあんなに多くの人を殺害しておきながら
田口さんの息子さんに「韓国のおかあさんと思って」といったと報道されていましたが
犯罪者で死刑囚の赤の他人を親だと思いたい人はいないと思います。
何を考えているんでしょうねあの女性は。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新情報がもたらされた可能性はあまりないので、問題解決に大きい影響を与えることはないでしょうが、「しないよりはいいよね」って思いました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

田口さんの息子さんはお母さんのことが分かりよかったと思います。
でも北朝鮮は今後拉致に関してどう出てくるか心配です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実際に少しでもつながりを求めている人間にとっては物足りなかったのではないかなと感じました。

それでも少しでも近いことを知っている人に会う事が出来てよかったなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北朝鮮の言うことは信じないのになんでテロリストの言うことは信じるんだろう?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これで拉致問題が発展すればいいですが。

  • 回答者:喜久治 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に新しい情報はありませんでした。
金元工作員に合わせるより早く日朝首脳会談を行うべきです。

  • 回答者:mobi (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金元工作員が行ったことはどんな事情があったにせよゆるされることではないです。

知っている情報を全て話して、現在も拉致されている日本人を救出しなければ

意味はないです

  • 回答者:1 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る