すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

東京は次々に外資の高級ホテルができていますね。
★リッツカールトン  ★マンダリンオリエンタル東京
★コンラッド  ★ザ・ペニンシュラ ★パークハイアット
この中でお気に入りのホテルはありますか?

• 質問者:旅好き人
  • 質問日時:2008-06-08 01:14:14
  • 0

どのホテルも利用したことがあります。

私の順位は以下の通りです。

1. マンダリンオリエンタル東京
2.リッツ・カールトン
3.パークハイアット
4.コンラッド
5.ペニンシュラ

マンダリンは披露宴に招待されたのですが、お料理が最高に美味しかったです。今まで行ったどの披露宴に比べても、ダントツの一番です。お花などの飾りつけにもセンスが感じられて、幸せな3時間でした。最上階のバーも、サービス、眺めともに素晴らしいです。どこかアジアの高級ホテルにいるような気持ちになります。

残念ながら、一番がっかりしたのが、ペニンシュラ。1階のロビーフロアも狭くて、あれではゆったりくつろげません。最上階のバーも眺めが今ひとつでした。

• 回答者:もも (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も上位2位までは同じ評価です。どちらも捨てがたい良いホテルですよね。マンダリンホテルでの披露宴に招待されたとは、すごいですね。ご結婚された方の予算はいくらだったんだろう・・って気になります。(笑)
ペニンシュラはまだ宿泊したことがなく、次回行こうかなと思っていたのですが、先日の事件があってオープンしたばかりなのにお気の毒に思いました。ホームページで見た限りでは、窮屈なスペースに建てたような感じがしていました。お聞きしてよかったです。

並び替え:

私は
1. パークハイアット
2.フォーシーズンズ丸の内
3.マンダリン
4.ペニンシュラ
5.リッツ・カールトン
6.コンラッド
という感じです。(フォーシーズンを勝手に追加しました)

パークハイアットは特にスパが気に入っています。コンラッドは6位にしていますが、非常に良いホテルだと思います。ロビーの内装が非常にシックで、部屋は窓際にソファーがある、ちょっと個性的なデザインが特色です。この2つのホテルはお気に入りで、何度も利用しています。

また、リッツ・カールトンは大阪のほうが東京より従業員の質が高い気がします。ペニンシュラ、マンダリン、フォーシーズンズはそれぞれ1回ずつしか泊まったことがないですが、どれも甲乙付けがたいほど良いです。

どのホテルも価格以上の価値があると思います。

• 回答者:ぽよぽよ (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も旅好きで、東京の新しいホテルに宿泊しのんびり過ごすのを、毎年の楽しみにしています。秋にはシャングリラホテルもできるとか。

私の一番はスタッフの対応の良さでは、マンダリンオリエンタル東京が素晴らしいです。室内もオリエンタルな雰囲気で、二度目に泊まった時は誕生日だったので、お部屋をグレードアップしてコーナールームにしてくださり、マンダリンのチョコセットと手書きのメッセージカードが既に添えてあり感激しました。

その次はリッツカールトンですね。ブルガリのアメニティはとても気に入りました。スタッフの方も大変丁寧で、東京ミッドタウンの中にあるので、ショッピングも楽しめますし、新国立美術館も近いので、いいですね。

コンラッドも新橋に近く、大江戸線の駅もすぐ下にあるので、ヒルトンのゴールドメンバーの有効期限内に2度ほど泊まりました。バスルームが一部屋分くらいあるほど広く、ベッドルームとガラスで仕切れられていて、ブラインドを上げれば庭園側のお部屋なら夜景も楽しめますし、全面ガラスと同じ長さに沿ったソファーは私も気に入りました。
スタッフの対応は、他のホテルに比べてフレンドリーでなく、ちょっと敷居の高さを感じました。

ザ・リッツカールトン(六本木)を誕生日に宿泊利用しました

宿泊者だけが利用できる部屋があって
飲み放題・食べ放題・びっくりしました

部屋に帰ったらケーキも届いていました

ボーイさんのサービス過剰が・・そっとして欲しいと思ったけどね~

一泊6万円だってね
懸賞に当たったから泊まれました^0^
アメニティもしっかり貰ってきました

• 回答者:monariza (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懸賞に当たって、お誕生日に宿泊されたんですか。よかったですねー。そうです、1泊6万円くらいはしますね。アメニティーのブルガリは使ってみてファンになりました。アメニティはやはり全部持って帰りますよね。全部でもし買ったらどれくらいするんだろうなんて思いながら、バッグに詰めています。(笑)
リッツは、ホテルスタッフにお客様へのサービスとして必要ならば自己判断で使ってよい金額を一定額持たせてあるので、ちょうどお誕生日でもあったから、ボーイさんが気を利かせてケーキを用意してくださったんでしょうね。だから、高い金額を払っても顧客があるのはリッツならではと思います。

全部外資系なのがさびしいのですが、やはりサービスはマンダリンが一番、ついでリッツカールトン、記載はないですが、日系では私はオークラと帝国が好きです。

• 回答者:川端川 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事をありがとうございます。やはりマンダリンが一番心地よく過ごせるホテルですね。日系は、伝統あるオークラと帝国ホテルには泊まったことがないのですが、熾烈なホテル競争で、いろいろ部屋をリニューアルしているところが多いみたいですね。老舗には日本の良さがあり、私も機会があったら泊まってみようと思います。

ザ・ペニンシュラは経験ありませんが、
スパ、プールなどの設備も重要視しまうほうです。

それぞれ特徴がありよかったけど、
マンダリンオリエンタル東京のみ、プールがなかった。。。

でも、マンダリンオリエンタル東京のお部屋のバスルーム、
最高でした。

• 回答者:ちゃま (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事ありがとうございます。私はホテル利用の際は、ジムやプールが無料で使用できても利用したことがないですね。もったいない気もするのですが、部屋でゆっくりくつろぎたいので。マンダリンオリエンタル東京に2回目に泊まった時はコーナーの部屋でバスルームから夜景が見え、間取りもスタンダードな部屋と比べてマンションルームみたいで、とっても満足しました。アメニティもアロマ系のものを使用していて、沢山ありましたね。

大阪ではリッツが人気なので、東京のリッツも気になります。

• 回答者:abc (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

リッツカールトンは大阪のほうが早くできてサービスが良いと評判ですね。いろいろお聞きしてみると、東京のリッツも素晴らしいのですが、大阪のリッツカールトンのほうがスタッフの対応やサービスがよいみたいです。
でも、東京ミッドタウン内のリッツは立地も良く、アメニティーが大阪とは違っていて、ブルガリのオーデブランのアメニティーで、とてもよい香りで癒されました。ぜひ機会があったら行かれてみてください。

まだどこにも行ったことがありませんが
マンダリンオリエンタル東京には
ぜひぜひ行ってみたいとおもいます

• 回答者:あいざわ (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

マンダリンホテルは、日本橋の駅に直結していて、近くに三越があり、銀座にも近く便利な立地です。あらゆる面においてサービスが行き届いているので、評価も高いホテルのようです。ビルの上階にフロントがあるのですが、1階のホテル入口にはスタッフの方がいらして、宿泊で名前を告げると、エレベーターでフロントに着いた時には、「〇〇様、お待ちしておりました。」と、既に住所などを記入する用紙が用意されてあり、スムーズにチェックインでき感激しました。お部屋まで案内係の方に誘導されている間に、出会うスタッフの方々みんな笑顔で挨拶をしてくださり、とてもフレンドリーな印象でした。お部屋もきれいで素敵です。ぜひ行かれてみてください。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る