すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

歩くとき、あなたは何段切り替えですか?

てくてく
いちにいちに
さっさ
どんどん
ずんずん
びゅんびゅん

私は、2段階です。子供のときにさっさと歩きなさいと言われたことがあります(^-^)

たまにとぼとぼ歩きますが、この件からは除外します。

  • 質問者:ギャモン
  • 質問日時:2009-03-12 21:19:29
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

回覧数166
回答数67

34 てくてく
4 いちにいちに
20 さっさ
5 どんどん
13 ずんずん
9 びゅんびゅん

他に「すたすた」「「ぶらぶら」「とぼとぼ」「えっちらこっちら」「よいしょよいしょ」「たらたら」「ふらふら」「てけてけ」「せかせか」「ぽこぽこ」などがありました(^-^)
「すたすた」「ぶらぶら」「とぼとぼ」は入れておくべきでした。
関西の方は歩くのが基本早いんですね(^-^)

アンケートにお答え頂き、ありがとうございました。

いつもどんどんと歩いてます。
少々疲れてても、しんどかろうがどんどんの1段のみです。
歩くのが早い関西人の中でも、特に早歩きだと自負してます。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全国的に一番早いのは関西ではどこの人ですかっていうアンケートが出来そうですね(^-^)

並び替え:

てくてくとずんずんの
2段切り替えです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪人ですので1速しかありません。
いつもすんすんびゅんびゅんのMAXです。

  • 回答者:宗介 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっさです。意外にせっかちで歩き方もさっさです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

てくてくです。ゆっくりの。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は基本「てくてく」ですね。比較的早目の

  • 回答者:sooda (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずんずん と てくてく です。
時速だと6km/hと2km/hくらいかな。
最近は ずんずん 歩かないせいか、お腹も出てきてしまい
時々、 どすんどすん と聞こえますがたぶん気のせいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごめんなさい。とぼとぼを入れてください。

血圧が80台、ふらつきながら歩いていますので、例外としてとぼとぼを入れてください。

これでも、2年位前は、びゅんびゅん軽快に歩いていたんですよ。25km、35km、45kmのウォーキング大会でも先頭を歩いていたくらいですから。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通勤のときは「ずんずん」かな?
荷物を持っていると「てくてく」かな・・・。
関西人なので(?)せっかちなのかも(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっさ
エスカレーターより、階段でさっさと、黙々歩きます。
友人、人と一緒のときはとぼとぼです。
距離がなかなか進みません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「すたすた」はなかったですね。「さっさ」かな。通勤の時の名残か、歩くと早足になります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「えっちらおっちら」ですかな
歩くのもしんどくなったな
年だな

  • 回答者:とほ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

てくてく です。
後ろを歩いている人によく追い抜かされてしまいます。そして、早足をすると息切れします。。運動不足です・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は
よいしょ、よいしょって感じです。笑
年だからですかね…;

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずんずん..ですね。体重が...

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっさです。結構早足です。

  • 回答者:くま (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のどんどんという感じです。

  • 回答者:bb (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のあえていうと2段です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

びゅんびゅんです。
会社の同僚の男性からも『歩くのはやいよね・・・』と言われます。

たらたら歩いている人を見るとイラっとします。

  • 回答者:当方女です (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は某サッカーチームのサポをやってまして、
試合に行くときは
「ずんずん」と気持ちの高ぶりと早く現地にいきたいのとでかなり早い歩き方になります。
試合結果によって
勝った場合は勝利の余韻に浸って「てくてく」
負けた場合は「とぼとぼ」まっすぐ歩けません・・・

  • 回答者:昔のサッカー小僧 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本は「てくてく」です。
おばあちゃん、おじいちゃんをやっとこさ追い抜くくらいののんびりした歩みです。
急いでいる時は「びゅんびゅん」です。でもこれはかなり稀です。
なので二段切り替えです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっさと、びゅんびゅんの2段階です。
でも、階段の昇り降りは、どてどてになってます。

そして、極稀に、ぽてぽて歩いている事も有ります。(どんな歩き方??)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

てくてく。ずんずん。ぶらぶら。の3段階切り替えです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

てくてく と ずんずん の2段階です。

普段は遅いので「遅いねん!」とよく言われています。

  • 回答者:でくのぼう (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昇りは、さっさの2段です。
降りはスススッの1段です。
健康のために階段を使うようにしてます。
昇りで3階以上だと、てくてく→とぼとぼ になっていきますね。

  • 回答者:さくらさいた (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人の時は2段切り替えですね。 1・2・1・2 & さっさ です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わては大阪人やから、
最速の「びゅんびゅん」でんな!

  • 回答者:グリコ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二段の「いちにいちに」ですが、
時々「いちにっさん、いちにっさん」とワルツ状態になります。
二段切り替えの三拍子でしょうか。

  • 回答者:のびのび (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2段階です。

人が前にいると、「てくてく」
人がいなくなると、「びゅんびゅん」です。

  • 回答者:WBC (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この中だと「てくてく」かな?
でも実際はもうちょっと遅い、とことこくらいです。

  • 回答者:にんにん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

てくてく
だと思いますね。
たまに意識をしているときは、さっさと歩いて、体力を!!と思っているのですが・・・なかなか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はさっさでしょうか。。
その時によって、歩くスピードがバラバラですが、基本は早足ですね。
学生の頃、よく友人に早いから走らないとついていけないって言われてました。

  • 回答者:悩み虫。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「てくてく」で二段階です。
歩くのは遅く大抵後ろから来た人に抜かされます。
でも周りの景色を眺めながらゆっくり歩くのは楽しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人の時は「ずんずん」ですね^^;
歩くの早いんです、走るのは遅いんだけど・・・・。
子供と一緒の時は、「てくてく」です。なので、2段階かな。
子供にはさっさと歩きなさいと言ってしまいます・・。とぼとぼさんなので。

  • 回答者:みぃ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどびゅんびゅんですね。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

てくてくですね。
歩くのは遅いほうだと思います。

  • 回答者:匿名。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

てくてく
です。
のんびりてくてく1段階です。
マイペースです。

  • 回答者:てーくてく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

てくてく→すとっぷ→てくてく→すとっぷ→りたーん。。。。
法則性0です。
子どもと一緒に歩くのですが、目的地まですんなり行けた事ありません・・
たいてい上記のようになります。
何段切り替えかという質問には・・・うーん・・・
ごめんなさい。判断してもらえますか??

  • 回答者:桜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「てくてく」と「さっさ」の2段階です。
ほとんどは「さっさ」と歩いているのですが、
家電量販店やホームセンター内で気になる商品が陳列されている
コーナーだけは「てくてく」と歩いてしまいます。

  • 回答者:indi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2段階です。疲れているときはてくてくで、急いでるときはさっさです。

  • 回答者:アロエ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっさですね

いろいろやりたいことがあるので

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「せかせか」です。
時間がもったいないので

  • 回答者:「てけてけ」もあるよ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

てくてくが基本。
さっさが最高。
私もたまにとぼとぼです。

  • 回答者:いたりあのさるのこしかけ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段はさっさと歩いていますが、急がないときや目的もなく歩くときはてくてく?と歩いていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2段階ですね。 「てくてく」と「さっさ」です。 「てくてく」は散歩時、「さっさ」は出勤時です。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっさですね。
一人では早歩きします。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はびゅんびゅん1段階でした。
どんなに混雑したターミナル駅でもスピードを落とさずすり抜けていました。
現在はぶらーりぶらーり、スタスタと2段階。
スタスタは主にスーパーで買いすぎないように。

  • 回答者:買い物好きおばさん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも「さっさ」か「どんどん」歩くので、2段です。
関西人なので「てくてく」歩くとイライラします(笑)

  • 回答者:Sooda中毒 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもてくてくとマイペースで歩いているので1段です。
切り替えはなしです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのときの気分によって遅いか速いかのどちちかです。
なので、てくてく か びゅんびゅん です。
車でたとえるならばローギアとトップギアしか持ち合わせていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人で歩いている時は「てくてく」、
友達とかだとその人によりますが、大体「いちにいちに」でしょうか。
ぼーっとしながら無心で歩いてる事が多いので、あんまり意識はしませんが。(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三段階です。

1 気を抜いてゆっくり 楽に歩く時  また 疲れている時
2 いたって普通で何も考えていない時
3 ちょっと急いでいる時  電車を降りて乗り換える時

このように三段階にギアを分けています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二段切り替えです。
平時・・・・さっさ
飲酒後・・・フラフラ

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2段階ですね。早く歩いてもね~
ゆっくり歩くのって結構楽しい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人で歩く時はてくてくです。
愛犬との散歩は最初ずんずんで、落ち着いてからさっさに変わります。
2段階という事でしょうか。
犬達がひっぱりますからねぇ~

  • 回答者:今夜もありがとう (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2段階位ですかね。

「てくてく」と「さっさ」位だと思います。
歩くスピードが遅いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母が歩くのが速くて、それに合わせる様に歩いていたので、
かなり『ずんずん』タイプです。
主人が『くねくね』『びゅんびゅん』と人を追い抜いていくので、
それに合わせて更に加速してしまいました。
友達と歩くと、何故か1人『いちにいちに』と足踏みしてる感じです。

  • 回答者:schro (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フラフラとタラタラ
唯一の違いは、後者が直線移動なのに対し、
前者はジグザグ移動〜。基本的にのろまです。

  • 回答者:ausgc (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その日の体調によって4段くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2段切り替えくらいだと思います。
「てくてく 」と「ずんずん」どちらかで歩きます。
酔っ払って歩く時は、除外させてください。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分ではてくてくと思っていますが、
旦那がみると-ドスン ドスン だそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人のときは、さっさ
1段階ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっさ、とどんどん、の2段切り替えですね。ウォーキングの時は両手を交互に振ってどんどんと歩いています。普通はさっさと歩くようにしています。

  • 回答者:aruki (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人で歩くときは、「ずんずん」です。
かなり速いですよ。健康のために意識して早足で歩いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いちにいりに」でしょうか。
「ぽこぽこ」歩く感じだと友人に言われますが・・・・・

  • 回答者:かご (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「てくてく」と「さっさ」の2段階かな
でも、対外「さっさ」ですかね

  • 回答者:トクメイ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんどん→ずんずんくらいでしょうか。
最初から早足です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは「てくてく」ですね。
でも「とぼとぼ」もありです^-^

  • 回答者:ぺたぺた (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る