すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

携帯電話の覗き見防止シールを綺麗に貼るにはどうすればいいのでしょうか?

  • 質問者:aamp
  • 質問日時:2008-06-08 14:30:42
  • 0

携帯を平らにして、液晶の部分に極薄めた洗剤を指で塗りフィルムを貼ります。
張ってから位置あわせが出来るので、失敗が減ると思いますよ
後は洗剤が乾くまで、1日くらい張ったフィルムを触らないようにね
くれぐれも携帯内部は濡らさないように気を付けてください。

  • 回答者:さち (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

洗剤を使うとは知りませんでした。
よく位置がずれてしまうので、この方法で綺麗にできそうです。
今度試してみます。
ありがとうございました。

並び替え:

携帯を平らな場所に置いて、シールを空気が入らないように上から押さえながら少しずつはっていくといいですよ。

  • 回答者:にこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧な作業が必要なようですね。
細かい作業は苦手なので注意するようにします。
ありがとうございました。

みなさんの回答で十分だとおもいますが、もしシールと携帯の間にホコリが入ってしまいシールが汚れたら、セロハンテープでホコリを取るとキレイに貼り付けられますよ。

  • 回答者:antora (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

失敗できないと緊張してましたが、リカバリーできるんですね。
ありがとうございました。

お風呂場など、湿気の多い場所で貼るといいです。ほこりが入りにくいです。
後は、上から下にゆっくりと空気が入らないように慎重に、貼ります。
もし、空気が入ってしまっても、消しゴムで中心から外に向かって押し出してやれば
きれいになりますよ。

  • 回答者:じゅん2 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

場所も影響するんですか。盲点でした。
ありがとうございました。

シールの貼り付け面を水で濡らして貼るだけで、キレイに仕上がります。
貼るときも、上端からゆっくりと空気を抜きながら下に押さえていくといいですよ。
名刺サイズの固めの紙をスライドすれば、簡単に空気も抜けますよ。

下の方と同じく、濡らした場合は内部の浸水には注意です。

  • 回答者:ぼくちゃん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

携帯に水分は厳禁と思っていました。
少量なら大丈夫そうですね。
ありがとうございました。

娘は、ピンセットを使っていました。

  • 回答者:みーたん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

指だと指紋がついたり、細かい作業は厳しいので、ピンセットは必要かもしれません。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る