すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

私の家は府営住宅の低層団地なんですが、トイレの換気扇が動きにくくなっています。
換気扇のスイッチ(良くあるボタン)を入れても、換気扇が動かないことがあります。
動かないだろうと思いながら、スイッチを押すと、たまに動くときがあります。
直したいのですが、何か良い方法を教えて下さい。

  • 質問者:bb
  • 質問日時:2009-03-13 10:29:03
  • 0

府営住宅なので、管理人さんがいれば、管理人さんに相談すべきです。
通常、機械ものに耐用年数があります。換気扇が耐用年数を超えているものならば、府の方で直してくれると思います。
国の場合はモーター部分が壊れたら国が直す規定になっていました。(20数年前の話ですが、 古い情報ですいません)

  • 回答者:元管理人 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

府営ですので.府にいえば直しにきてくれますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賃貸の場合は、管理会社に連絡すれば無償で直してもらえると思います。

その為に管理費を毎月払っているんですからね。

  • 回答者:オーロラ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝手に修理するといけない場合が有ると思います。

管理センターに連絡されたら良いと思います。

  • 回答者:ken33 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る