すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

北浦和駅近くに住んでいます。。。子供の英会話教室を教えてください。
以前、ジオスに通っていましたが、時間割が合わず、辞めてしまいました。
幼稚園の頃から4年間、英会話教室に通わせていますが、成果は全くで。。。
(現在、小4です。)

• 質問者:れれたん
  • 質問日時:2008-06-09 00:20:34
  • 0

5歳の娘を3歳から英会話に通わせてますが、週一のレッスンだけではかなり厳しいです。レッスンを無駄にしないためにも、毎日、英語が耳に入るようにし、生活の中で英語を使うような環境だって必要です。そして、本人にやる気がなければ・・・・英語が好きでもなく楽しんでもいなければ辞めた方がいいかも。正直、お金の無駄です。。。今、どの程度のレベルか分かりませんが、努力をしなければ中学になって、通っていないけども努力してお勉強する子に成績を抜かされますよ。あとやっぱり、親も喋れた方が絶対良いです。一緒にペラペラになってやる!と競争しながら頑張ってみて下さい。あと、日本語も疎かにならないように注意です~

• 回答者:夜更かし (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答、ありがとうございます。以前は、耳さえできれば。。。なんて思い、外国人の先生と、CDやDVDに頼りっぱなしでした。今は、私が文法を少し教えています。簡単なことだけですが、教えるとなると少し勉強しないと(笑)子どもと一緒にがんばってみますね。

並び替え:

成果は一週間に一時間程度では、出ないと思います。
私はECCに通わせていましたが、せいぜい、単語の発音が少しよくなるぐらいでした。
周りの人もやはり一週間に一時間ぐらいの英会話教室では、
英会話なんてぜんぜんできないし、中学生になって英語を習いだしたら、
ほとんど差はないようです。

• 回答者:ヒラリー (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答、ありがとうございます。
せっかく時間を費やすのだから、成果がでればと思うのですが、難しいですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る