すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

ワイン好きの友人にワインをプレゼントしようと思うのですが3千円前後でオススメのワインを教えてください

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-14 12:06:10
  • 0

こういうのはどうでしょう。サントリーの「登美の丘」というワインです。確か3000円少ししました。
何処でも売っているわけではなくて、うちんちの近所では東急ストアにありました。
山梨の登美の丘ワイナリーで作っているワインの中で看板ワインだと思います。少し重めてフルーティなワインです。
これを飲んで、おいしかったら、今度の連休にでもワイナリーを訪ねてはというお話です。

• 回答者:ご近所ワイン (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

デザートワインで「マイバッハ」(アイスワイン)はいかがですか?

お食事の後やお茶の時間に軽く飲める甘いワインです。
こういうワインのお土産は珍しいので喜ばれますよ。
輸入食品のお店で3000円前後です。

• 回答者:かもめ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワイン好きの方に ワインを送るのは難しいと聞いたことがあります
送る側より、受け取る人の方が詳しいと、その方の「こだわり」もあるでしょうし、
価格や好みや……いろいろとあるみたいです

なので、口当たりのよいワインの風味に似たお酒(日本酒や焼酎)などでは、どうでしょうか?
銘柄までは、解らないので回答になっていないかも知れませんが……
同様の質問を他のサイトで見た時の、受け売りです
「なるほどね」と思ったので、覚えていました

• 回答者:chi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

「丹波ホック」
大好きです。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る