すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ビールと焼酎に合う 酒の肴レシピは何かないでしょうか?
友人宅に持って行きますので作った後、タッパーに入れられるものがよいのですが・・

  • 質問者:いのっち
  • 質問日時:2009-03-14 19:59:07
  • 0

刺身用のサーモンか、スモークサーモンを1cmくらいの角切りにしてアボカドの1cmくらいの角切りとあわせ、マヨネーズとわさびと醤油少々と合わせたものとまぜます。
それをタッパーに入れて、クラッカーを別に持って行って、食べるとき乗せて食べると美味しいです。
主にビールに合いますが、焼酎は何でも合いますからいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

クリームチーズを常温またはレンジでちょいとチンしてやわらかくして
そこへみじん切りしたハムを混ぜます、それこそクリームですから混ぜちゃってくださいね。
それをタッパーに入れ、あとはお好みのクラッカーを箱or袋ごと持って行って
クリームチーズ(ハム入り)を付けて頂くのですが・・・

これではもの足りないかしら!?

味付けするわけでもありませんので大変簡単ですよ!
ちなみにはむの量はお好みですが
クリームチーズ1個にハムを5枚くらいかなぁ~と
最近作ってませんので感覚か分からなくなってしまいまし。。。^^;

残ってしまったらパンに載せるor付けるなどしてもいけると思いますのでどうぞ
お試しくださいね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販のコーンの缶詰、これに小麦粉を混ぜて両面こんがり焼いてチリソースをつけて食べると、お酒が進む進む!

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では、餃子の皮にチーズを包んで油で揚げて塩をパラパラっと振ったのをよく作ります。主人のおつまみにもなるし子どもも大好きです。
チーズは普通のを小さく切っても、とろけるチーズでもOKです。すぐに溶けるのでホントにサッと揚げるだけでいいです。
少し大きめのタッパーに入れて友人宅にも持っていきましたが好評でした。

他には納豆やシーチキンなども同じようにしても美味しいです。
かんたんに出来るので餃子の皮は重宝しています。

  • 回答者:昨日も餃子でした (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキン南蛮、落花生の塩茹で、たこの唐揚げなんて持ってきて頂けたら嬉しいですねぇ。

  • 回答者:ポッキー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鶏の軟骨のから揚げ.サーモンの生をスライスしてるものにキュウリを入れてレモンを
絞った一品.蛸の酢の物

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鯵の南蛮漬け
イカのピーナツ和えは、どんなお酒にもあいますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

焼酎にあうのはエイのヒレ
ビールにあうのはキムチ

  • 回答者:m (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「筍の煮物」「ジャガイモの煮物」「サトイモ煮物」「鳥のから揚げ」「小魚の佃煮」
「竹輪にきゅうりを入れたもの」
いずれにしても「あまり水分」が出ないものがいいのでは

  • 回答者:持参 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好き好みがあるかもしれまんせんが、私は年齢とともにお酒のアテに酸っぱいものが
美味しいな、と思うようになりました。
タッパーに入れて持って行かれるのでしたら、鯵の南蛮漬けはいかがでしょうか。
冷めてからの方が美味しいので向いていると思うのですが。
作るのがけっこう手間なので、私なら感激してしまいます。

  • 回答者:マリネ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

枝豆・豚の生姜焼き・厚焼玉子・唐揚げ・手羽先・エビチリ・エビフライ・刺身・ひじき・野菜炒め等どうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クリームチーズと生クリームを混ぜます。
硬い時は少量の牛乳でのばし タッパに入れて
冷蔵庫で寝かせます。ワサビ醤油で食べると美味しいです。
チーズ豆腐と呼んでいます。
簡単でビールにも焼酎にもGoodですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚の角煮は最高ですね、それか里芋の煮物もいいですね。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、熱々、プリプリのソーセージをつまみに、お酒をいただくのが大好きです。特にビールに合いますが、焼酎にもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鳥のから揚げ、枝豆があればうれしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る